庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭は初夏の雰囲気

<<   作成日時 : 2014/05/29 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鉢の中のミニバラたちが咲き出しました。
まずは名前のない赤いミニバラ、園芸店の片隅から連れてきたのだったかもしれません。
画像


いつかの母の日のプレゼントのミニバラだったと思います。
画像


挿し木からのちっちゃなバラ、アレンジに使ったものだったかも。
画像


これもミニバラ、チムニー、まだバラの育て方もわからないときに買ったバラ。もう少しで消え入りそうになったのですがなんとか救出。復活して今株も大きくなってきています。
画像


ムシトリナデシコの季節がやってきたようです。庭中のあちこちから顔を出します。
画像


ヒルザキツキミソウも咲き出しました。
画像



今年もクリンソウが咲きました♪
我が家に来てから2度目の開花。クリンソウは何度も失敗しているのでこんなに咲いてくれてうれしいです♪
でも、まだビニールポットのままなんです^_^;  そのまま根を下ろしちゃったので・・どうしましょう(>_<)
水分の多いところが適していると聞いていたので水道の近くに置いたんですが、どうやら気に入ってくれたようです。
そこに定植してみようかな。
画像


で、気をよくして、今年、産直のお店で出会ったクリンソウを連れてきちゃいました(^^)  なんだかとても惹かれる色だったので。これも気に入ってくれるといいのですが・・。
画像



地エビネ、家の裏の一番端っこにいるのでとかく撮影を忘れがちですが今年は忘れずに。
山野草コーナーに母の代からいます。
いろいろな山野草が消え入りそうな中、これは元気です。
だいじにしないとね。
画像


チョウジソウが勢いを増してきました。
去年思い切って移植をしてみました。
わたしが友人から一株いただき、母が植えてくれたものですが(その頃jは全部母にお任せでした)、もう10年以上も経っています。
花壇の端に植えられていたためどんどん通路のほうにはみ出てきていたので奥のほうに移動させました。
草丈の高い植物なので、ほかの植物が日陰になったりして影響もしていました。
相当大きな株になっていて、スコップで掘り上げました。
移植してだめになったらどうしようと思ったりしましたが、今年、元気に出てきてくれてよかったです。
新しい芽も出てきました。
少し移植に自信が出てきたので、ほかのものも移植を試みています。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭は初夏の雰囲気 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる