庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節が進んでいます

<<   作成日時 : 2014/04/25 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず桜と庭仕事でそわそわな毎日が続いています^_^;
夜になるとどっと疲れが・・・

庭ではようやく花友さんにいただいたスイセンが咲きました♪ かわいいです(^^)
画像


先日、月曜日に待望の雨が降りました。
しばらく降らなかったので地面にひびができていて、庭の植物にとってはうれしい雨でしたが、モクレンにとっては花散らしの雨となりました。
真下のドウダンツツジに突き刺さるように花びらが落ちてきています。
ちょうど新芽が出てきて花も咲き始めたデリケートなときなので、一枚一枚手で抜きます。時間がかかる大変な作業です^^;
画像


地面とにらめっこで作業をしていると、あれ?これなんの芽だっけ?っていうのに出合います。
ドクダミでした。4月18日撮影の画像なので今日の時点ではもうすっかり葉を広げて存在感を表してきました。
画像


これもなんだっけ?です。よく考えたらナルコランでした。これも18日の画像なので、今はだいぶ伸びてきています。
画像


季節があっというまに過ぎ去っていきます。
霞城公園の桜も先日の日曜日がピークで月曜日の雨に促されるように散り始めましたが、まだ残っています。
きのうは電車で天童まで行ってきました。
電車からの視点での桜、去年に続き、今年も見ることができました。
画像


撮りためた画像整理が追いつきません^^;
追々アップいたしますので気長にお付き合いくださいませ。
よろしくおねがいいたしますm(__)m












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そわそわで夜にどっと疲れ・・・
わかります〜^^;
自分の庭のことも気になるし、周囲の花便りも大いに気になる!
ブログアップもしたいし花友さんのブログも訪問したい!

お互い気長にいきましょう(*^ー゜)
写真を見て振り返るのもまた楽し♪です。
suzuko
2014/04/25 18:00
右に同じ、夜にどっと疲れが出てブログを書きながら船を漕いでいます。
草取りに追われています。
すいせん
2014/04/25 19:28
suzukoさん、こんばんは〜♪
気長にも程がありますね・・^^;
ようやく桜騒ぎもひと落ち着きかもです。
少し写真を整理してそろそろアップいたしますね。
お付き合いありがとうございますm(__)m
きょkりん
2014/04/30 22:25
すいせんさん、こんばんは〜♪
同じですか〜?^^;
草も元気になってきましたね〜・・。
気持ちばかりが焦ります
きょkりん
2014/04/30 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節が進んでいます 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる