庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜もまもなくかも♪

<<   作成日時 : 2014/04/09 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末はまた急に気温ダウンで雪がちらついたりしたのでどうなるのかと思われましたが、そんな中でもヤシオツツジはどんどんつぼみを膨らませていて、きのう、きょうと再び15℃以上のあたたかいお天気となり、とうとう開花しました。これが咲けば桜もまもなくです♪
画像


モクレンも北に向かって開き始めました。
画像


スイセンはまず、ミノーが咲いたようです。鉢の中にいる小さな小さなスイセンです。
画像


あと、ティタティタ(テータテイト)がポツンと1本咲きました。
植えた覚えのないところで咲いています。種が飛んだのでしょうか?
画像


画像



クリスマスローズコーナーもにぎやかになってきました。
画像


画像


画像


画像


去年の売れ残りプリムラ^^; 立派に復活♪
画像


雪割小桜(ユキワリコザクラ)、小さくてデリケートなので何度買っても失敗ばかりでしたが、今年はなんとか冬越し成功のようです♪
画像



画像


この時期、花ばかりじゃなく、ポツンポツンと出てくる新芽にも目がいきます。なんだかバラの花のようで(^^)
黄金シモツケの葉。
画像


きのうときょう、おだやかな好天気の下、庭仕事に追われました。
何鉢かの植え替えをやりましたが、一冬を越して、雪によって壊れた鉢もけっこうありました。屋根から雪がドスンと落ちて壊れたもの、スコップがあたって壊れたもの、などなど・・。
それにしても鉢の数が多すぎ(>_<) 減らそうと思いつつ、いつのまにか増えている・・・。
どれも大事なんだもの・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜もまもなくかも♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる