庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はちょっと足踏み

<<   作成日時 : 2014/04/05 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コチョウランがようやく咲きました♪
つぼみらしきものを発見してから何ヶ月かかったんでしょう?
日差しが足りなすぎたのかもしれません・・。
でもよく咲いてくれたものです。
画像


ユキワリソウは日差しがあるといっせいに咲いてみごとです。(若干日差しがなくなってからの撮影になっていますが)
垣根がスケスケのこの時期、やっぱり効果的です♪ 
植えてよかった♪
画像


冬越しのジュピターです。
雪が降る前、あたたかかった2月につけたつぼみ、その後寒くなって終わりになるかと思われたのですが、そのまま咲きました! 剪定のときに切ったほうがいいかなと思いつつそのままにしておりました。
画像


しばらく、何の花が植えてあるのだったか忘れていた鉢にポツンと一輪だけ咲いた花、イワウチワだったのね〜(^^)♪ 同じ鉢に出てきている枝ものはなんでしょう? ツツジっぽいんですけど。だいじに植え替えしてみます。
画像


近くの公園の梅が咲いたらしいので行ってみました。
雨上がり、大きな水たまりができていました。かなりの土砂降りでした。
画像



画像



咲いたと思ったらもう散り始め?・・ 強風も吹きましたからね〜。
画像


公園の遊具も子供たちの登場を待ってます。
画像


咲き終わるまではまだ時間がありそうです。
画像


桜のつぼみも少し脹らんで出番待ちです。
画像


きょうと明日には雪だるまがついていて、先ほど少し雪が舞いました。
最高気温も6℃、8℃とまた寒くなりました。
これを乗り越えると、来週は春に向かってダッシュしそうです








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春になる楽しみと喜びって感じですね。
待ち遠しいと日々を過ごしていたのに、駆け足で通り過ぎるようでもっとゆっくりお花を楽しませてよって気持ちもありますね。
でも、水溜りに写した春の景色、素敵です。
はるばる
2014/04/05 16:21
はるばるさん、こんばんは〜♪
きょうはぐんと気温が低くなって時折雪も舞いました。
それでも花たちはしっかり春を育んでいます(^^)v
急激な気温上昇は無しにしてほしいですよね。
写真へのお褒めの言葉ありがとうございます。恐縮ですm(__)m
きょkりん
2014/04/05 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はちょっと足踏み 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる