庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく春が来ました!

<<   作成日時 : 2014/03/28 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

このところこちらの地方も日中は15℃を超えるあたたかさで、庭の花たちも遠慮がちながらも咲き出しました♪
庭仕事もいそがしくなってまいりました。
画像


去年、ユキワリソウを1ケース(小さいポットで50個ほど)購入し、生垣の葉が茂ってくるまでのあいだ、外から見ても楽しめるようにと思って植えてみました。
まだ花が小さくて、なかなか構想どおりには咲いてくれていませんが、ちょっと楽しみです♪
画像


鉢のままだったクリスマスローズも去年秋に地植えしてみました。
画像


キクザキイチゲも咲き始めたばかり。
画像


フクジュソウも見つけ!
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きょkりんさんのお庭も♪春が来た♪ですね(^^)
ユキワリソウ♡ かわいいですね。
50個という数に驚きました。
我庭では暑すぎて・・・(>_<)
見せていただいて楽しもう♪
suzuko
2014/03/28 21:32
suzukoさん、こんばんは〜♪
ユキワリソウね〜、例の近くのユキワリソウを交配して作っていらっしゃる、いわゆる”ユキワリソウのおじさん”のところのなんですが、去年の春の終わりに、交配のときに使われた元になるユキワリソウを1ケース2000円で売られてたものですから、思い切って買ってきました。
50個、植えるの大変でした

やはり植物も場所的に合う合わないがありますよねー。
もう少しすると咲きそろうと思いますのでまた見てやってくださいね(^^)v
きょkりん
2014/03/30 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく春が来ました! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる