庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日毎お天気が変わります。

<<   作成日時 : 2014/02/01 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

一日ごと変わるこのごろのお天気、きょうは晴れでした。
夜中はマイナス5℃近くなるので、雪がなくなった庭には朝、大きな霜柱ができています。
日中は日が当たるとあたたかくなってモクレンはコートを一枚脱いだようです。
すぐまた寒くなるのにと心配になりますが、どうやら何枚も毛皮のコートを重ね着しているらしいです。
画像


室内のオキザリス、1個だけ花が咲きました。
いっぱい咲かせるのはちょっとむずかしいようです。
日照時間が足りのないかもしれないです。
一日日が当たる環境がいいらしいのですが、冬は無理ですもんね〜・・。
画像


市内を車で走ってみると雪がぜんぜんなくてそれはそれでなんだか違和感があります。
来週は冬が戻ってきそうですけど、どんな感じになるんでしょうか・・?














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に暖かいままで冬が終わってしまうのでしょうか?
過ごすには助かる面もあるのですが、やっぱりないならないでちょっと不安になりますね。植物もそんな温度の差というか、違いを敏感に感じ取っているのでしょうかね?
本当に春に向けて準備しているなら、もうあまりひどくならないってことになるのでしょうが、そうは問屋がおろさないよってどこかでもう一人叫んでいるような気がします(笑)
はるばる
2014/02/02 12:49
ここのところ暖かいので、いい気になっていますが(笑)
火曜日からは真冬に逆戻りしそうです(^^ゞ
庭の花たちもあわてるでしょうね。
 
オキザリス、素敵な色ですね♡
株いっぱいの花もいいですが、ポツリ咲きも好きです(*^^)v
suzuko
2014/02/02 16:49
はるばるさん、こんばんは〜♪
この冬はほんとうに先が読めないですね〜。
このまま暖かい冬でいくんだったらいいですけど、しっぺ返しがきそうですねー。それがどんな程度なのか、こわい気もします・・。
5月の連休が終わるころまでは気が抜けません。
春と勘違い気味の植物たちに影響がないといいなと思ってます。
人間も身体に影響がないようにしたいものですね。
きょkりん
2014/02/02 23:48
suzukoさん、こんばんは〜♪
暖かいまま春になってくれるといいのですが、そうもいかなそうですね。
勘違いの植物たちにも「だまされないようにね!」と言い聞かせてるところです(笑)

オキザリス、なかなかむずかしいです。
きのう、陽気に誘われて園芸屋さんに行ったら室内で元気に咲いているオキザリスを見つけて、店員の方に育て方のコツを聞いたら、一日日の当たるところで乾燥気味に育てるようにと言われました。
ポツンと咲いてくれた1個の花が妙にうれしかったりしますよね(^^)


きょkりん
2014/02/02 23:58
こんばんわ〜
桜の花届きました。有難うございます。
こちらはきょうは2〜3メートル先が見えないくらいの地吹雪でした。
病院に行く日だったのでライトを点灯しての運転でドキドキ……
無事に帰った時の配達で気持ちが暖かくなりました。
友達のところには天候がよくなってから届けます。
PCはワードとエクセルの勉強会ばかりで、メールのパスワードも忘れて開けなくなっていました。
暖かくなったら、また遊びにいらして下さいね。
すいせん
2014/02/05 22:10
すいせんさん、こんばんは〜♪
届きましたかー?
かえってご迷惑じゃなかったかなーと思いつつ・・。
うまく咲いてくれるといいですが・・。

きょうはこれまでのお天気から一変、急に真冬になりましたね〜。
こちらも今冬一番の冷え方でしたが、積雪量はそれほどでもないです。
すんなりと春は来ないですね。。
いただいたスイセンの芽もひょこひょこ出てきていたのですが、また雪の下になってしまいました。
ほんとうの春が来て花の咲く日が待ち遠しいです。
すいせんさんのブログが再開される日もお待ちしております♪
きょkりん
2014/02/05 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日毎お天気が変わります。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる