庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅が咲きました♪

<<   作成日時 : 2014/01/13 20:31   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆうべ、室内の梅が開花しているのを発見! 
部屋の明かりだけの少々ボケぎみの撮影となりましたが、開きたてを撮りたかったので。
画像


今朝、起きがけにあらためてガラス戸際で撮影。
戸を開けようと思ったのですが凍りついていて開きませんでした。
画像



外の雪景色をバックに見る梅の紅がなんともいい感じ♪
画像


キルタンサスも咲きました♪
薄いピンクの色がすてきです。
春にひと回り大きい鉢に移してやったら株も大きくなり花数も増えました。
画像


積雪量はそう多くありませんでしたがずいぶん冷えた朝でした。
雪の下でドウダンツツジの芽が赤くなってきています。
画像



朝はこんなふうに青空なんですが、午後から決まって雪が降ったり灰色の空になります。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真ですね。光と少しぼやけた背景とが良い感じになっていますよ。
でも、雪景色の中は寒そう!
こんなに雪があっても春に向けてけなげに準備をしているんですね。今年は大雪の予報だったんですが、これまでこちらでは小雪で推移しています。今回の寒波でも降りましたがその後は雨になり溶けてしまいました。このままで春になるとは思えませんのでこれからが怖い!
すごい雪に苦労したり、除雪の際に亡くなられたりしていますので気を付けていきたいものですね。
はるばる
2014/01/14 10:27
容赦なく寒波が押し寄せてきますね(^^ゞ
お日様が出ないと、実際の気温より寒く感じちゃいます。
お部屋での花見♡ 
それは暖かくていいですね。
キルタンサス、優しげな色が素敵♡

軒下の義父の梅も咲いていました。
suzuko
2014/01/14 12:44
はるばるさん、こんばんは〜♪
コメント、ありがとうございます。

いったん春に向けて一歩踏み出した植物たちにとってこのタイミングでの雪は冷たすぎるでしょうね。
でも、今年のこちらの冬は構えるわりにはたいしたことないです。
そちらもそうなんですかー?
雪から雨になってみたりお天気がよくなったり、根雪にならないですね。
それも地域差があって、あるところには1mも2mもの積雪量があって、なんだか変ですね。
雪の犠牲になられた方のニュースも毎日のように聞かれます。
ピークはこれからでしょうか? 
ここまできただけでもなんとか助かりましたけどね。
毎日少しずつ日が長くなっていることもちょっとした希望につながりますね。
きょkりん
2014/01/14 22:03
suzukoさん、こんばんは〜♪
明日は関東地方にも雪という予報も出てるようですね。
今冬、むしろそちらのほうがいつもの年より寒そうですね。
こちらは例年のことなのでこんなもんだろうなと思っていて、あたたかいぐらいかなとも思えたりします。
それでもそちらは梅の花が外でも咲いているのですね。

我が家の室内はいままさに花盛りを迎えようとしています。
梅に続いてキルタンサスが、きょうはカクタスも開き始めましたし、ヒヤシンスのつぼみも色づいてきました。

まだしばらく冬が続くでしょうが、室内の花たちに励まされてます♪
きょkりん
2014/01/14 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅が咲きました♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる