庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS まもなく12月・・

<<   作成日時 : 2013/11/27 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

お天気がいろいろ変化します。
きのうは台風並みの強風が吹いてすっかり葉を落として行きました。
ちょうど落葉する時期と重なり、街中街路樹や庭の木の葉が右往左往舞っていました。

で、きょうはその風も落ち着き、時折日差しもみられました。
そんな中、ミニバラ・ジュピターはここまで咲いてくれました♪
画像


朝まで残っていたこのドウダンツツジも夕方にはすっかり散ってさびしくなりました・・。
画像


明日あたりからまた雪だるまが並び始めました。
まもなく12月、白い世界になってもおかしくない時期になりました。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
季節の移ろいを感じて植物も備えていくということなんでしょうか?
ということは雪になるということですか?
確かに寒気が入ってくるようで、今日明日はあちこちで寒いし、雪の予報も出ていますものね。植物にとっても辛い時期なのでしょうか?
それとも春に向けて休むということでは必要な時期なのでしょうかね。
ミニバラも雪が降ったら可哀そうですよね。
はるばる
2013/11/28 12:57
はるばるさん、こんばんは〜♪
さきほどの地方のニュースの中で雪がもさもさ降っている新庄市の様子が映っていました(>_<)
今夜あたりからこちらにも来るんでしょうか・・。

冬に強い植物たちはむしろ雪の下でじっと春が来るのを待って元気に春を迎えます。やはりその地方その地方に合った植物ってあるんでしょうね。
意外と雪の下ってあたたかいらしいです。
せっかく咲いたミニバラには雪があたらないようにしてあげたいですね。
きょkりん
2013/11/28 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
まもなく12月・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる