庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋に咲いている花

<<   作成日時 : 2013/11/24 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の急な冬モードから一転、こちらの地方にしては暖かい日が続いていました。
きのうは小春日和といった雰囲気の日でした。

日差しを受けるたびに少しずつ開いていってるミニバラ・ジュピター、けなげです。
画像


ピンクサクリーナもちらほら咲いてるんですが、一生けんめい咲いてもここまでかな〜?
画像


先日、花友さんから届いたお花の苗の中に入っていたちっちゃなバラ、『ほほえみ』という名前がついていました。
なんだかとってもほっこりしました。
鉢に植え替えて元気です(^^)v おとなりにいる今年のお気に入りのビオラと記念写真♪
画像


今年秋にお仲間入りのチェリーセージ
画像



今朝はまたまた一転、雨の朝でした。
モクレンやハナミズキの葉は落葉のときを迎え、外出の行き帰りにお掃除の一仕事。
画像


ドウダンツツジの紅葉は今が見頃、真っ赤な垣根になっています。
そんなドウダンツツジの葉の間から顔を出しているのは源平小菊(エリゲロン)、春とまちがってる?
画像


ついアップしそびれていた写真を。
先日、西蔵王に高原野菜を買いに行ったときに出会った光景です。
霧の朝でした。自然現象は時折幻想的な光景を見せてくれるものです。
画像


画像


これはまた別の日の西蔵王のススキ。白い穂波に惹かれ、ついシャッターを。
画像


何かと忙しい日々を送っております。
今年は『第九』にコーラス隊として出演するため、7月から練習に参加していました。
本番は12月8日、いよいよ練習も大詰めに入ってまいりました。
きのうときょうは連日で特訓でした。
しかしここにきて少々風邪気味に・・。
なんとか気合で乗り切らないと。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週で11月も終わりますものねぇ〜。
冬本番! 今年の冬はどんなでしょう?
風邪を吹き飛ばし、コーラス隊がんばってください!!
suzuko
2013/11/25 08:05
suzukoさん、おはようございます。
ほんと、もう12月も間近ですねー。
それにしては今のところあたたかめなんですよね。
でも、朝晩の気温の差がはげしくてそれでやられたのかもしれません。
なんとしても吹き飛ばさないと・・。
がんばります!
応援のお言葉ありがとうございました(^^)v
きょkりん
2013/11/25 10:41
あらら、大事な本番を前に風邪ですか?しかも喉が大切なのに風邪なんて。
もしかして喉風邪?鼻風邪?どっちにしても合唱には困りものですね。
早く治して、ベストの状況で本番を迎えられますように!<m(__)m>
はるばる
2013/11/26 18:38
はるばるさん、こんばんは〜♪
ほんとにね〜。。ここにきて風邪ひくなんて不覚にもほどがありますよね〜^^;
きのうも練習があって、よほど休もうかな〜と思ったんですが、夕方には行くモードにスイッチが入って行ってきましたよ。皆出席なんです。たいして自慢にもなりませんが・・(^^ゞ
だけどやっぱり思うように声が出ませんでした。残念です。
ま、本番までにはなんとかもうちょっといい状態にもっていきたいです。
きのう、お医者さんに行って薬もいただいてきました。
ご心配ありがとうございます。
いい報告ができるようにいたいと思います。
きょkりん
2013/11/27 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋に咲いている花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる