庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪・・

<<   作成日時 : 2013/11/13 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

天気予報では月火水と三日間も雪だるまが並んでいたので積もるんじゃないかと覚悟したんですが、市街地はみぞれ程度で終わり、積雪は免れました。

朝にはお天気も回復し、みぞれだったことを物語るかのような大きな水滴ができていました。
画像


庭の紅葉も一気に進んだようです。
画像


清澄白山菊が急な気温ダウンにもめげずに咲いています。
画像


先日までの比較的暖かかった11月に咲きはじめたミニバラ・ジュピター、雪を警戒して軒下に避難させたんですが、低温にもめげずまた少しつぼみが開いたみたいです。
画像


水滴をつけたノコンギクも朝の光を受けて少しほっとしているかのようでした。
画像


こんなに寒いのに咲いている夏の花ホタルブクロを見つけました。、
画像


山茶花は毎年雪が降るとだめになるので、もう見納めかと思ったんですが、無事でよかったです(^^)
いつになくいっぱい咲いてくれてます。
画像


そんな中、思い立って電車で山寺に行ってみました。
山寺は雪に覆われ、別世界でした^^;

画像


続きは明日(^^)v











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初雪降りましたか〜。
こちら、本日初霜だったみたい(^^ゞ

山寺♡ アップ楽しみ(^_-)-☆
suzuko
2013/11/14 15:00
他の方の記事にも山寺が出ていましたが、真っ白でした。こんなに雪が降っても行く人は沢山いらっしゃるんでしょうか?
僕は寒いのは苦手なので暖かいところにいたいと思うんですけれどね(笑)
でも、寒さで花が長持ち?そんなことはないですよね。
はるばる
2013/11/14 15:14
suzukoさん、こんばんは〜♪
急な気温ダウンに伴って初雪でした。
でも、家の近辺は構えたわりにはみぞれ程度に終わり、肩すかしを喰ったような感じでした。
きのう、きょうは気温も戻りあたたかな11月になったので、植物たちの冬支度の続きをすることができました。
屋内、室内への避難も完了です。
山寺の写真、アップしましたが、ご期待に応えられてないかも・・^^;
きょkりん
2013/11/15 21:55
はるばるさん、こんばんは〜♪

山寺は雪にもかかわらず関西方面やその他の地方からの方もけっこういらっしゃいましたよ。
雪と紅葉の思わぬ景色に感動してらしたようです。

植物は寒さで長持ちというよりはこれまでの暖かかった秋のおかげで長持ちしていたようです。
急な気温ダウンは一時的だったのでダメージは受けずにすんだようです。
まだ落葉も終わってないところに雪では順序がちょっとちがうかなと思いましたが、またまた気温が上がり、仕切り直しという感じですね。
これからいよいよ冬本番がやってきますね。
きょkりん
2013/11/15 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる