庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔芙蓉その後。

<<   作成日時 : 2013/09/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

前記事に載せた酔芙蓉は今朝見たらピンクがかってきていました。
朝からほろよい気分? 
画像


画像


夕方見たらすっかりピンクに変わっていました。
ほんとうにミステリアスな花です。
こちらの地方ではなかなか見られない花なのであこがれでした♪
何年かかかってようやく咲かすことができました。
今年もいくつか鉢ができてそれぞれいろいろな場所に置いてみました。
どれが一番早く花が咲くんだろう?と見守っていたのですが、この鉢が一番でした。
去年、冬に入るときに根元まで切って玄関の中に置いたものでした。
真夏、あまり日が当たりすぎてもぐったりしていたのでちょっと日陰に移動してみたり、朝は日の当たるところに移動したりしたのですが、この鉢は比較的日陰なところに置いたままでした。
真夏も終わり、少し日当たりのいいところに移動させようと思ったら根が地面に張ってしまっていて動かせないのでした。
元気だった原因はそれかな?
画像


同じ株から出ているつぼみですが、さて、これは咲くでしょうか?
明日は気温が急激にダウンするようです。
画像


朝日のスポットライトが当たった彼岸花は花火のようでした。
画像


シオンが咲きました。
ここも日当たりがよくなくなってきていて、少しずつ日当たりのいいところに移動していたこの株だけが咲きました。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!咲きましたね〜酔芙蓉♡
ほろ酔いのサマがなんとも素敵♪

朝日のスポットライトを浴びた彼岸花、見とれちゃいました
suzuko
2013/09/26 23:05
suzukoさん、こんばんは〜♪
suzukoさんの応援が届いたみたいで咲いたんですよー(^^)v うれしいです♪
山形の酔芙蓉は朝からほろ酔い気分で登場でした^^;
もう1個のつぼみも咲いてくれるといいんですけど。
それにしても山形における酔芙蓉は試行錯誤の末にやっとという感じです。
咲き始めが遅いんですよね。
来年、なんとかすんなりといっぱいの花をつけてくれるように祈りたいです。

このところの秋晴れの朝は庭の花へのスポットライトも強めに当たるようです(^^)
きょkりん
2013/09/27 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔芙蓉その後。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる