庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに酔芙蓉が咲きました!

<<   作成日時 : 2013/09/25 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

朝晩はぐんと涼しくなり、きのうの朝なんかはヒーターがほしいと思ったほどでした。
それでも日中は30度近くもなり、気温差が15℃以上もあるという、そんな中、酔芙蓉が咲きました!
きのうの朝、庭を一回りしていて発見!
前日までつぼみだったのでどうせ今年も咲かないで終わっちゃうんでしょうと高をくくってたんですけど・・。
やっと開いた山形の酔芙蓉は真っ白というわけにはいかないんですけど、よしとしなければ!
画像


ほかの花と鉢の中で同居中のリンドウが今年も咲いてくれました♪
この時期の花としてやっぱり咲いてくれてうれしいです。
画像


産直で買ってきたルコウソウが今咲きはじめました。
購入した時期も遅かったんですが。
フウセンカズラのネットの隅のほうに這わせてみました。
種になりつつあるフウセンカズラに対してまだまだこれからと言わんばかりに勢いよく咲き始めました。
花も大きくて直径2.5cmくらいあります。
イトバルコウソウとマルバルコウソウの中間、モミジバルコウソウというらしいです。
花の色もちょうど中間みたいな感じの赤です。
画像


鉢の中でミセバヤが咲いていました。
ほとんどおかまいできなくているのにちゃんと咲いてくれてけなげです。
母が植えたものです。
画像


今年、開花が遅いなーと思ってた八重のシュウメイギクがやっと咲きました。
本来の居場所とはぜんぜんちがうところから出てきています。
やはり一番日当たりのいいところから咲いたみたいです。
画像


抜くつもりで向かってみたものの・・
画像


花が咲いているのを発見して手を止めました。
お名前は?・・
画像


1本だけ咲いているコスモス、去年のこぼれ種からのものです。
1本の中で2色の花が咲いています(^^)
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに酔芙蓉が咲きました! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる