庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラタデ

<<   作成日時 : 2013/09/15 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

大好きなサクラタデが咲きました♪
今年はプランタいっぱいに出てきています。
たった1本のサクラタデを何本かに切って挿し木して増やしました。
蓼食う虫も・・っていいますけど、タデアイ、サクラタデ、なんだか好きなんですよね・・。マニアックですよね?^^;
画像


今年はシュウカイドウがいい具合です。
毎年、咲くことは咲いても暑さのせいで葉が焼け、花もあまりよくないまま終わっていました。
もう少し条件のいい場所に移植しようかと思っていましたが、ちょっと思いとどまりました。
今年は気象条件もよかったような気がします。
猛暑の日もありましたが、長くは続かず、一日日が照っているという日も少なかったです。雨も適度に降ってけっこう地面も潤っていたように思います。
画像


台風が来ています。どういう影響があるのかまだわかりません。。大きな影響がありませんように・・。日本中のどこにも。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラタデ、可愛い花ですね。
台風、日本横断して、北上しているんでしょうか?
大雨降って、大変な事になってる映像みて、想像をはるかに超えていたようです。
どれだけ降ったのでしょう?
埼玉でも竜巻のような風が吹いたようです。
外を見ると、植木鉢が転がっています。
夕方静かになったら、直すわ
笑みりん
2013/09/16 13:35
笑みりんさん、こんにちは〜♪
今まさにこちらにおいでになったようです(>_<)
急に雨と風が強くなりました。
蕾をもった酔芙蓉の鉢をやっぱり避難させればよかったなとちょっと後悔。。
なんとか転がりませんようにと中から見守ってるところです。

そちらは通り過ぎましたかー?
今朝のニュースで竜巻のことを知りましたが、笑みりんさんやsuzukoさんのところはだいじょうぶだったかなーと案じておりました。

今度の台風は逃げ足が早いみたいですね。
ん? なんだか静かになってきましたよ。このままいなくなってほしいです。。
きょkりん
2013/09/16 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラタデ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる