庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花がもう・・

<<   作成日時 : 2013/09/12 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

急に彼岸花が伸びてきていてびっくり! もうそんな季節・・・?
去年、彼岸花を整理して混み合っていた球根を1個1個植え直したので今年は咲くかどうか心配しましたが、出てきてくれたようです。
画像


シュウメイギクがようやく咲きはじめたようです。
ウメモドキの下にいてちょっと日当たりが悪いかもしれません。
画像


そのウメモドキも結実のときを迎えています。
画像



蒔絵萩、今年移植したのでその場所を気に入ってくれるか心配しましたが、よく咲いてくれました。
画像


タデアイ、早く咲いてくれないかと心待ちしていました。ようやく・・♪
画像


酔芙蓉、毎年ここまではくるんですけどね・・・。
画像


ミソハギ
画像


ヤブラン
画像


ホトトギス
画像


秋の気配です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ♡ヒガンバナ♪
うちも今日アップしました(^_-)-☆
スイフヨウ、咲いてくれるといいですね

きょkりんガーデンもすっかり秋の装いになりましたね♪
suzuko
2013/09/12 10:19
きょkりんさん 今晩は(^^♪
御無沙汰しました!(^^)!

彼岸花(別名・曼珠沙華)、もう咲きましたか…
常日頃、気にもせず散策しておりましたが、
そう云えば、お彼岸も間近ですね。

あちこちからの虫の音も、秋を感じさせます。
ホトトギス、名も花も情緒がありますね。^_^

たそがれ
2013/09/12 19:31
suzukoさん、こんばんは〜♪
おー! 彼岸花、いっしょに咲きましたか?!
どうやら彼岸花あたりが北と南の季節の交差点のようですよね〜。
朝顔とか夏の花の勢いも弱まってきて庭は秋モードに入れ替わりです。
酔芙蓉は今年もこんな感じで、咲くのが早いか寒くなるのが早いかといった感じです。
きょkりん
2013/09/12 21:24
たそがれさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
わたしのほうこそ伺うの遅れててごめんなさいです。
そうなんですよね、咲いたのを見て初めてそういえばお彼岸がもうすぐ!と思ったのでした。きょうにはしっかり開花してましたよ。ちょっと早いような気もしますが・・。
我が家の辺りもいつのまにか蝉の声はなくなって、虫の大合唱に変わりました。
きょkりん
2013/09/12 21:32
確実に季節は変わっていますよね。植物に一番の季節を感じますかね。いろんな花が咲くのを楽しみにしていると、手入れにも自然と力が入りますよね。
そういう意味では外仕事にも楽な時期になりました。また、来年のきれいなお花のためにしなければならないこともありますから大変ですね。
きれいな写真を楽しみにしています。( ^)o(^ )
はるばる
2013/09/13 13:00
はるばるさん、こんばんは〜♪
それぞれの花が咲くたびに季節を感じ、時間が流れていってるのを感じますね。
手入れをした結果、咲いてくれる花に励まされながら庭仕事にも力が入ります。
きょうも庭仕事日和でしたが、やっぱりまだ動くと暑いですね。
明日は32℃の最高気温予想(>_<) まだ未練がましい夏がそこに居る感じですね^^;
写真、楽しみながらがんばります(^^)v ありがとうございます♪
きょkりん
2013/09/13 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花がもう・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる