庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の季節

<<   作成日時 : 2013/08/30 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

去年植えた朝顔の種のミックスの中の朝顔、この色はわたしの好きな色です。
吸い込まれるような紺色。
画像


きのうは空もすっかり秋バージョンでした。
画像


夕方、近くの見晴らしのいい公園にいつものように自転車で走ってみました。
萩がちらほら咲きはじめていました。
画像


ちょっと雲の多い夕焼けでした。
画像


で、今朝は一転雨でした。

我が家の車庫付近の側溝のほんのちょっとした隙間から出てきているド根性朝顔です。
去年もここに出てきていたんですが、この分だとド根性ぶりは毎年受け継がれていきそうです。
そろそろ片付けようかと思いましたがちらほらと咲いているのを見たらもうちょっとこのままで・・ということになりました。
画像


ほかに今咲きはじめている花を・・

シュウカイドウ。
まだまだ西日が強いので焼けちゃわないかと心配です。
画像


ブルーのレースフラワー。
アレンジのレッスンで使ったとき、とてもすてきで、庭にあったらいいなと思っていたところ、種を見つけ購入し、蒔いてみました。
なかなか芽がでるまで時間がかかり、やっと出たと思っても伸びるのにも時間がかかり、花が咲くまでまたまた時間がかかり、あきらめかけてたんですが・・。
ようやく鉢の中でちまちまと咲きはじめました。
意外と種から咲かせるのってむずかしかったりします。
ほかにも蒔いても芽が出ないのがあります・・・。
画像


カラミンサ、元気が出てきたようです。
もじゃもじゃと庭を占領しています。
画像


台風の影響が出ているようです。
雨が降ったり、風が強く吹いたりしました。
明日以降もお天気悪そうです。
フェーン現象のせいか気温が高め。
当初の予想では明日、明後日は30℃を切るはずだったのですが、しっかり30℃の予想です。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風の季節 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる