庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の花がちらほら咲き始めました。

<<   作成日時 : 2013/07/17 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは久々に晴れて、雲が同居ながらも青空になりました。気温も30℃でした。
そんな中、夏の花、ムクゲが咲いたのを見つけました。
画像


とうとう白いアガパンサスが開花しました♪
夕べ見つけたんですが、暗くなっため今朝の撮影になりました。
画像


ひと足先にブルーのアガパンサスも咲いていました。
ちょっとブルーの色が薄いような気もしますが・・。
画像


いただいた斑入りのシモツケ、お花の色は白だったんですね! 涼しげですてきです♪
あら〜! マクロレンズを通して見たら何かいる(>_<) バッタの赤ちゃんでしょうか?
画像


こんないたずらもしてました(>_<)  虫さんにしてみれば生きる道ですもんね〜。それにしても旺盛な食欲です!
画像



ルリダマアザミにもいる!
画像


ノゲイトウが早くも顔を見せました。
今年も通路近く、微妙な位置にお出ましです。
しばらく気をつけて通ることになります。
ほかにもいっぱい出てくるので抜こうかなとも思うんですが、皮肉なことにそういうのに限って一番元気なんですよね。もう少しこのまま・・。
画像


猛暑で大変な地方の方々には申し訳ないんですが、こちらは午後からまた雨になり、気温も25℃と涼しかったです。
明日は28℃と少し高くなるようですが雨の予報です。
降ったら降ったで土砂災害とかに至らないといいなと心配です。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の花がちらほら咲き始めました。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる