庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の中休み

<<   作成日時 : 2013/07/16 07:04   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく降り続いた雨はきのう朝には止み、急に日が差してきました。
庭中、キラキラ光りはじめました。
まもなく開きそうな気配の白のアガパンサス。
画像


咲き始めた萩。
画像


さっき泣いたカラス・・的なクチナシ。
画像



午後、米沢の笹野観音堂の紫陽花を見に行くことに・・
画像


なかなか雰囲気があって好きな場所です。
画像



画像



画像



薄いピンクの紫陽花だったようですが、咲き終わりがこんなに赤くなっている紫陽花もありました。
画像


赤とんぼが・・・
画像


家族連れの方やカップルさんたちもちらほらといらっしゃいました。
パパと何を話しているんでしょうね〜。
紫陽花がそっと聞いてるかのようでした(^^)
画像




帰りぎわ、急に雲行きがあやしくなって・・
画像


やっぱりザーッと雨がきました。
でも、ほどなく止み、青空が戻ってきました。
画像


久々の夕焼け、辛うじて夕焼け・・
画像


きょうは梅雨の中休みだそうで、晴れマークになっています。
でも、明日からはまた雨の予報になっています。
関東以南の地方が早く梅雨明けしたのに比べ、東北はしっかり梅雨です。
植物たちにとってはありがたいことなんですが・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか!まだ梅雨真っ只中なんですね。
お花もしっとりいい感じですね♡

こちらは結構葉やけしてます、いろいろ(>_<)
きょう明日は例年並みの30℃位のようで、ほっとしています。
suzuko
2013/07/16 09:04
suzukoさん、こんばんは〜。
関東地方に引き続いてまもなく梅雨明けと思いきや、それからが梅雨だったみたいで、結局例年と同じ頃に梅雨明けじゃないかと思われます。
ほんと、そちらの猛暑はいかばかりかと案じておりました。
植物にとっても過酷な気象状態だったのですね〜。
少し涼しくなる日があるといいですが・・。
きょkりん
2013/07/16 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の中休み 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる