庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨空が続いています。

<<   作成日時 : 2013/07/14 00:35   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨前線がどっかりと東北地方にかかっていてなかなか動きません。
しばらくお日様の顔を見ていない気がします。
山形市のほうは雨が降ってもパラパラで、もう少し降ってほしいくらいですが、庄内地方や最上地方は降り続いて大変のようです。

日が照らないからか、準備中の花がつぼみのままなかなか開きません。
白のアガパンサスも苞から抜け出てここまできたのであともう一歩なんですが・・。
画像


これまでつぼみを包んで守ってきてた苞は役目を終えて茶色になっています。
画像


酔芙蓉がこの時期、このタイミングでここまできています。期待していいのでしょうか?!
画像


3年前くらいに植えたホスタ、今年初めて花が見られそうです。
画像


ミントがもう花の時期を迎えています。
画像


今年、ミニトマトを鉢植えで育ててみました。
『トゥインクル』という名前がついています。
最初の2個食べてみました♪ おいしかったです(^^)
画像



朝、雨をあてにしないで水遣りをしようと思ったら頭にポツン・・
あら、降ってくれるのかしら?と家に入るととくに降り続くでもなく・・
じゃ、庭仕事やろうかなと思って外に出るとまたポツン・・・
それもいくらも続かず・・
一日それの繰り返しでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨空が続いています。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる