庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安定なお天気の中で・・

<<   作成日時 : 2013/07/08 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、庭に出たらツユクサが咲いていました。
ほかの花の鉢に間借り中の、手厚く保護されていたツユクサです^^;
こんな風だから我が庭はなかなか見せる庭にはなりそうもありません・・。

「ん?・・」と首をかしげたような表情がなんとも可愛い♪
朝まだ早かったので咲ききらなくて花びらがよれっとしています。
画像


紫陽花をバックに記念写真を撮ってみたり・・
画像


朝まで降った雨が上がって顔を出した朝日をバックにしてみたり・・
画像


そんなこんなやってると空も青空になっていき、夏空の雰囲気。
画像


と、思ったらだんだん雲行きがあやしくなり、お昼過ぎから大雨に・・(>_<)
一時的に今度は降り過ぎるくらいの大雨。
カサブランカが咲きそうで咲きません・・。
画像


我が庭ではほかにも準備中の植物たちがいます。

白のアガパンサスのつぼみがこぼれそうになっています。
画像


ブルーのアガパンサスもまもなく・・っていう感じ。
画像


3、4年前にご縁があった野洲ハナセキショウ、今年も元気に咲いてくれそうです。
画像


レンゲショウマも着々と準備中。
画像



先日、ブロ友さんのオープンガーデンのときにいただいた斑入りシモツケもつぼみがここまで大きくなってきました。
画像


ほかにはいま、ネジバナが元気です。
これは主の花が居なくなった鉢の中で、ネジバナが主になっています(^^)
画像


ネジバナに同じ回り具合でまきついちゃったヘクソカズラ、庭のあちこちから出てくるヘクソカズラ、抜くたびに強烈な匂いが・・^_^;  それにしてもなんでこんな匂いがする必要があったんでしょうか? 
カメムシとか虫ならいざしらず・・。
画像



お天気が不安定です。
空も晴れたり曇ったり・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツユクサ♡ わが庭でも咲いてますよ(^^♪
花を見たくなる野の花ですよね。
思う存分に見てから一気に片付けます(笑)
いろいろ準備中のきょkりんガーデン、楽しみいっぱいですね。
不安定な空模様にどきどきはらはら。
ゲリラ豪雨とか突風は、ご遠慮いただきたいですね。
suzuko
2013/07/08 22:44
suzukoさん、こんばんは〜♪
ツユクサ、夏を知らせる花なので一応開花までは居てもらうことになりますね(^^)
栄養のきいた鉢の中でわがもの顔に伸び放題になっています。
そうそう、しばらく花を見せていただいてから一気に・・(^^)v
今、suzukoさんのブログにおじゃましてきました。ツユクサ、いましたね♪
きょkりん
2013/07/08 23:04
いいじゃないですか、キレイに色々な花があるって幸せなことですよ。
でも、ヘクソカズラ?初めて聞きました。
まさか「屁」へ「糞」くそ、ではないですよね。臭いと聞いて思わずこんな漢字を連想してしまいました。( ^)o(^ )
はるばる
2013/07/09 16:30
はるばるさん、こんばんは〜♪
返信、大幅に遅れまして申し訳ございません
ヘクソカズラ、漢字、その通りですよ^^;
けっこう強烈なにおいしますよ(^^)v
あまりにかわいそうな名前だということで「早乙女花(サオトメバナ)」なんていう場合もあるみたいですが・・。
きょkりん
2013/07/11 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
不安定なお天気の中で・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる