庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨になりました・・。

<<   作成日時 : 2013/07/06 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報もころころ変わります。
きのう、朝の予報では夕方から雨になるというので、朝顔の定植やらそのほかの植え替え作業、がんばりました。
雨は意外にも午前中にもうやってきました。
土や鉢が足りなくなったので、それの買い物がてら、出塩文殊堂の紫陽花の様子を見てきました。
ちょうどホームセンターの方向のその先なので、ちょっと足を延ばしてみました。

咲き始めの紫陽花は雨に濡れてとてもいい雰囲気でした。
コンデジでちょっと撮影。
画像


画像



帰りぎわ、ちょっと回り道をしたら、その付近に睡蓮の池がありました。
傘を差しながらカメラを向けてみました。
画像


画像


画像



家に帰るとクチナシが開花しているのを発見!
こんなに花が大きかったっけ?というくらい大きい。
去年は強剪定したために花が咲かなかったので、その分今年は大きくなったんでしょうか?
画像



真っ白なクチナシは清楚な感じ。
画像


リクニス・カルセドニカ‘ダスキーサーモン’が咲いてるんですが、咲き始めはこんなに豪華に花をつけてるんですが、(6月14日撮影)
画像


一番花が終わり、切り戻したあとの二番花はこんな感じ。
画像



こちらは同じ花の’アルバ’(白)
画像


同じく二番花。
一番花とのギャップが大きいですが、このほうが楚々として好きかも。
画像


ポテンチュラが咲きました。
はっきりした赤が人目を引きます。
画像


雨は家に帰るころ小止みになりました。
そんな中、植え替え作業の続きを夕方までがんばりました。

雨、思ったほどは強くなりませんでした。
だいぶ地面に沁みてはいるものの、あとは終わりかな?・・・
気温は30度近く、蒸し暑いです。

と言ってるうちにまた少し降ってきました。
強くなるのはこれからかしら?
天気予報が読めません・・(>_<)















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨になりました・・。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる