庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS カサブランカ開花

<<   作成日時 : 2013/07/29 16:00   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

用事で一晩留守にして帰ってみたら、カサブランカがぽっかりと開いていました。
画像


しべにしっかりついてる花粉が開いたばかりなことを表していました。
画像


それとギボウシ『文鳥香』も開花しました。
NHK「趣味の園芸」で見て、この、花にすっと入ったスジがすてきで購入してみました。
江戸時代から日本で植えられてる品種のようです。
画像


これは、3,年前に植えたギボウシ(ホスタというんでしょうか?)、今年初めて花をつけました。
画像


こぼれ種からのコスモスも開花しました。
画像


相変わらずお天気は不安定です。
雨が降ったり止んだり、曇り空な毎日です。

日本列島のあちこちで尋常じゃない降り方をしていますね。
そうかと思えば水不足の地方もあったり、バランスが悪いですね。

穏やかな普通の夏であってほしいです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カサブランカ開花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる