庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS モントプレチア、ミソハギの開花

<<   作成日時 : 2013/07/26 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中に雨が降ったようですが、朝には上がっていました。
カサブランカの開花はきょうのところはまだでした。
画像


何年も咲かなかったヒメヒオウギズイセンが去年に引き続き、今年も咲いてくれました。
それにしても、この花の別名が『モントプレチア』っていうハイカラな名前だったなんて植えた本人の母は思いもよらなかったことでしょう。
画像


ミソハギ、去年まで植えてたところが居心地悪そうだったので移植してみました。
少しは日当たりがよくなったので咲いてくれたみたいですが、もうちょっと日当たりのよいところがお好きかもしれないです。どうしても夏になると庭木が生い茂って日当たりが悪くなるんですよね。
画像


雨に促されるようにバラ・サハラ’98がまた咲き出しました。
画像


種からのフウセンカズラがいっしょけんめいグリーンカーテンをつくってくれてるところです。
8月に入って梅雨明けして日差しが戻ったら活躍してくれそう。
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モントプレチア、ミソハギの開花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる