庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変な大雨でした。

<<   作成日時 : 2013/07/18 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

激しい雷雨の音で目がさめました。
一時的に庭の通路も川のようになりました。

せっかく咲いたアガパンサスも戸惑いぎみ。
それでもアガパンサスは雨には強そうです。
そしてなぜか雨が似合うような気がします。
画像


それにしてもすごい雨でした。
画像


全国ニュースでも流れたように県内各地で土砂災害や浸水の被害が出ました。
交通機関にも乱れが生じています。

午後2時ぐらいには小止みになり、明日は晴れの予報ですから一落ち着きしたとは思いますが、来週はまた雨の予報が出ています。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な雨だったようですね。
きょkりんさんのお宅は被害なかったのでしょうか?
『水』は怖いです・・・(>_<)
suzuko
2013/07/19 21:30
本当にどうしちゃったんでしょうね?
ゲリラ雷雨、豪雨、どちらにしてもほどほどって言葉を忘れたかのような目茶苦茶がひどいです。
亡くなった方もいるような状況ですから、無事に過せていることをお互いに喜びましょう。まあほどほどにってことで。
はるばる
2013/07/19 21:34
こんばんは〜♪
きょkりんさんのお宅は大丈夫かと、心配していました。
ゲリラ豪雨が最近多いです。
雨が降らないのも困るけど、多すぎも困りもの。
無事で何よりでした。
笑みりん
2013/07/19 22:34
suzukoさん、おはようございます♪
全国ニュースだったのでご心配おかけしました。
我が家のあたりはだいじょうぶだったんですが、一時庭の通路が川みたいになってちょっとドキドキでした。でも長くは続かなかったのでほどなく引いていったので助かりましたけど、ほんと、水は怖いですね。
東北の梅雨明け、まだのようです・・。
きょkりん
2013/07/20 07:32
はるばるさん、おはようございます♪
ほんと、このごろのお天気、ほどほどがないですよね〜。
この先もどんなことが起きるのかと不安になってしまいます。
ま、運を天に任せて生きていくしかないんでしょうね〜・・。
なんでもほどほどがいいですよね(^^)v
きょkりん
2013/07/20 07:37
笑みりんさん、おはようございます♪
ご心配おかけしてすみません・・。
全国ニュースでしたものね〜。
ほんとうに場所によっては大変だったようです。
きのうの時点で、水源となる川が濁ったために広範囲の地域が断水にもなったようです。
しばらく雨が降らない時期が続いて、雨がほしいとは思っていましたけど、こんな降り方はしてほしくなかったですね。

そちらも猛暑、お身体お気をつけくださいね。
きょkりん
2013/07/20 07:46
こんばんは♪ご無沙汰しております(-"-)
被害も出て大変な大雨でしたね。
大江町に知り合いがいるのですが、床上浸水に断水で大変なようです。
きょkりんさんの所は大丈夫で良かったですが、雨が止むまでは心配でしたでしょうね。
降らなかったり極端に降ったり気まぐれな天気。。
庭の花たちも戸惑いますねよね。
せんこ
2013/07/21 19:00
せんこさん、こんばんは〜♪
こちらこそごぶさたしております。

大江町にお知り合いの方がいらっしゃるんですね。大変でしたねー。断水のおまけつきでしたからねー。
きょう、また夕方から大雨です(>_<)
大きな被害がないといいのですが・・。

せんこさんのところはだいじょうぶだったでしょうか?
きょkりん
2013/07/22 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変な大雨でした。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる