庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花の季節

<<   作成日時 : 2013/06/23 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

紫陽花の色が日一日と濃くなっていきます。
梅雨入りはしましたが、時折日が差し、そんな紫陽花を照らしていきます。
画像


スミダノハナビもだいぶ咲きそろってきました。
画像


バラはひとまずピークを終えましたが、まだちらほらと咲いています。
お隣のバラはまるで我が家のバラであるのようにきれいな姿を見せてくれます。
画像


ルドベキアも咲き始め、夏の到来を思わせます。
画像


プランタに蒔いた朝顔’団十郎’、みんな揃って芽が出てびっしりとプランタを覆い尽くしています。
さて・・・。
画像


梅雨空の下ウメモドキが花をつけています。
画像


ダイヤーズカモミールにお客様です。
画像


今年もドクダミのコーナーができました。
画像


夕方、水遣りをしなくてすむほどの雨が降りました。助かりました♪




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
季節は移ろっていくって感じですね。
春から梅雨は駆け足で、一気に夏でしょうか?降らないと困るところもあるのでしょうが、災害を引き起こすような土砂降りは困りますね。
ほどほどで植物にとっての慈雨のようにあって欲しいです。まだ、水瓶は十分ではないようですので、もう少し雨に期待する人が多いのでしょうか?
はるばる
2013/06/24 13:07
ついに花咲く季節が追いつかれた〜(^^)
同じような花咲く季節になりましたね。
アジサイ♪皆さんのブログでもお花見♡

きょkりんさんは、アジサイの剪定のとき気をつけていることあります?花が咲かなかった枝はどうしていますか?
今シーズン、アジサイがあまり咲かなかったんです(^^)
昨年、花後に花房から二節目で剪定したんだったと思います。
7月はじめには剪定したと思うんだけどねぁ。
suzuko
2013/06/24 21:12
はるばるさん、こんばんは〜♪
花と共に季節の移ろいを感じますね。
植物にとっては梅雨も大事な季節なんでしょうけどね、降りませんね。
しばらく傘のマークが見当たりません・・。
そうなんですよね、降るというと集中豪雨的に降るからいやですね。
なんだか日本の四季もしみじみ味わう感覚でなくなってきましたよね〜。
きょkりん
2013/06/25 00:41
suzukoさん、こんばんは〜♪
ほんとだ! とうとう追いつきましたね。

アジサイの剪定ですか?
そうですね、わたしもいろいろ調べて、その通りにしてみたんですけどね。
suzukoさんの剪定のしかたでまちがっていないと思うんですけどね〜・・。
ちょっとお休みしてみたかったんでしょうか?
我が家にはここ数年花が咲かないアジサイがあって、こちらはぜんぜんいじってないんですけど、なんでだろうな〜と思ってます。咲かなくても剪定したほうがいいのかな? 植物、なかなか微妙な生き物ですね。
きょkりん
2013/06/25 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花の季節 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる