庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期に咲いている花たち

<<   作成日時 : 2013/06/20 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨入りとともに咲き出したキンシバイ。
画像


キンシバイの下にいるヒメイワダレソウ
画像


デージーも咲き出しました。
画像


絞りカワラナデシコ。
画像


去年、アレンジメントのあとに挿し木したホザキシモツケが根付いて花が咲きました。
画像


壁の花状態のアルストロメリア。
画像


花は大きいんですが、一応ミニバラです。
画像


ディオレサンス、地植えだったんですが、病気だったり、折れたりですっかり小さくなり、植えた位置も悪かったので鉢上げしてみました。
花は小さめですが、一応咲いてくれました。
画像


友人の庭からいただいたダイヤーズカモミール、カモミールとは言うものの、ハープのカモミールとは別物らしいです。
画像


母が植えていたユキノシタ、あちこちにはびこっています。時々抜いてはいるんですが、花が咲くときれいです。
画像


去年、旅行先の津和野で見つけた小さな朝顔、いただいてきた一粒の鞘の中に4粒の種が入っていて、それを蒔いたら4本の芽が出てきました。
開花が楽しみです♪
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花いっぱい♡いいですね。
ユキノシタ、うちも実家から来たものが増えてます(^^ゞ
そう!咲くときれいなんですよね。
普段は手入れいらずだし(笑)

朝顔、どんな花が咲くでしょう
suzuko
2013/06/21 19:44
suzukoさん、おはようございます♪
ユキノシタも種類がいろいろあるみたいですね。
花が小さめでほわほわとカスミソウ的存在でじゃまにもならず、葉はグランドカバー的な役割もしてくれてなかなかいいお仕事をしてくれますね(^^)
ほかの植物のところにあるとつい抜いてしまいますが、花が咲くと抜かなきゃよかったと思ったりします。
朝顔、咲いたらまたアップしますね(^^)v
きょkりん
2013/06/22 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期に咲いている花たち 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる