庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨と紫陽花

<<   作成日時 : 2013/06/20 21:13   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

東北地方も梅雨入りし、きのうは久々の本格的な雨になりました。
ようやく地面に染み入るほどの雨量で植物たちも元気を取り戻した感じでした。

今朝は雨も上がり日差しも出ましたが、急に紫陽花の色づきも進んだようです。
画像


ひと足先に咲いた山紫陽花、ブルーが薄くなっていい色に・・
画像


こちらはいっしょにいただいた山紫陽花、やっぱり名前がわからないのですが、目の覚めるようなブルーです。
花は小さめ。
画像


こちらは以前に友人にいただいた山紫陽花。花は小さいですが、白いすてきな紫陽花。
ヒイラギの木の下にいて、あまり日が当たらないので少し日に当ててあげようと鉢を持ち上げたら、鉢から根がはみ出てしっかりと地面にはりついていました。
花が終わったら剪定をし、適切な時期に植え替えしてみよう。
画像


これは去年、近くの花屋さんの売れ残り品のコーナーから連れてきました。
ダルマウツギです。
画像


この時期にいっせいに咲き出すホタルブクロ。
いろいろな色のが咲きます。
白。
画像


少しピンクがかっている白。
画像


赤。
画像


ピンク。
画像


微妙な色のちがいは自然交配によるものなんでしょうか?



※前記事にたくさんの閲覧、気持玉をありがとうございましたm(__)m






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。すてきです。かわいいです。お花に話しかけながらシャッターをカチャって。想像してしまいます。お花は人の気持ちを優しくしてくれますね。
写真をいつもたくさん見せて下さってありがとうございます。
トモタン
2013/06/21 16:47
トモタンさん、お久しぶりです(^^)v
ほんと、つい撮りながら話しかけてますね(^^)
「あんた、よく咲いたわね〜」とか、「いいよ!なかなかかわいいよ♪」とかね(^^;
こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
そして、コメントも、ありがとうございます。
きょkりん
2013/06/21 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨と紫陽花 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる