庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロ友さんのオープンガーデンへ

<<   作成日時 : 2013/06/16 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

6月14日(金曜日)、4月のスイセンの時期に引き続いてのブロ友さんのオープンガーデンへ行ってきました。

ブログで拝見していてもその種類の多さにびっくりでしたが、今回、その多くのお花たちに会えて感激でした♪
多いだけでなく、そのひとつひとつのお花にかけていらっしゃる愛情の深さに脱帽でした。

同じお花が我が家にも現在あったり、かつてあったりしたのですが、ぜんぜんその大きさや元気さがちがっていてびっくりでした。

カレンデュラ、この色に惹かれてわたしもかつてお迎えしたことがあったのですが、こんなに大きくはならず、いつのまにかいなくなってしまいました^^;
画像




トロリウス、今回これのクリーム色のを植えてみました。うまく育ってくれるといいのですが・・。
画像



カンパニュラも色といい表情といい、かつて我が家で植えていたのとはぜんぜん別物のような気がします。
画像


これもいい色♪ 写真よりいい色でした♪
画像




ポピー オーラルピンク
この色に惹かれて、わたしも種を買ってみたのはいいのですが、大きくなる花と知って、お庭の大きな友人にあげました。
ここで会えてよかったです♪ このお庭にはとても映えていました。
画像


ティアレアウィリーも我が家にあったのですが、元気がなくなりました・・。
画像


バラもすてきに元気に咲いていました。
画像


はじめてお目にかかるお花もいっぱいでした。
ヒメマツバギク、普通のマツバギクよりかわいかったです♪
画像



ブルーハイビスカスもとても惹かれるお花でした♪
画像


ほかにもめずらしいお花いっぱいのすいせんさんのガーデンは何度回っても見飽きないくらいでした。
画像


最初、カメラを持たずにおじゃましたのですが、一回りして、やっぱり撮ってみたいと思い、ちょっと離れた駐車場まで戻り、出直して撮影させていただきました。

ほかにもいっぱいめずらしいお花がありましたし、なかなかうまく撮れなかったりで申し訳なかったです。

やはりご本人のお写真のほうがその花への思い入れが撮れていていいような気がします。
ほかのお花のお写真はすいせんさんのブログでごらんいただければと思います。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じガーデンを見て、同じブロ友ともさんともお話をしたんだ♡
そう思うとうれしくなります(^_-)-☆
素敵なお庭でしたね♪
きょkりんさんの写す写真、いつも素敵ですよ♡
suzuko
2013/06/16 23:27
suzukoさん、こんばんは〜♪
ちょっとの時間のずれでしたが、お会いできなくてとても残念でした。
それでも、わたしもここのお庭に何分か前にはsuzukoさんもいらしたんだと思うとなんだかうれしかったです(^^) 
またいつかお会いしてお花談義できるといいですね♪

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
心を込めて撮影できるよう努めてまいりたいと思います(^^)v

きょkりん
2013/06/17 00:49
忙しい時間を割いておいでいただき有難うございました。
お2人とも、イメージ通りで以前からのお友達のような感じでお話が出来嬉しかったです。
いつか3人でお花談義したいですね。
すいせん
2013/06/17 22:54
すいせんさん、こんばんは〜♪
あこがれのすいせんさんのお庭で楽しい時間をすごさせていただきありがとうございました。
すいせんさんの丹精込めたお花たちとパワーいっぱいのすいせんさんから元気をいただけた気がいたします。
お疲れは出ませんでしたでしょうか?
ぜひまたお花談義の機会を持ちたいですね(^^)v
きょkりん
2013/06/17 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロ友さんのオープンガーデンへ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる