庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いです!!

<<   作成日時 : 2013/06/13 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

朝、7時前というのにすでに日差しが強く、花を撮影しようとしても白飛びしてしまいます。

バラ・花霞、冬の終わりに強剪定をしたらしばらく芽が出なくなり心配しましたが、ちゃんと咲いてくれました♪
画像


玄関付近に植えてある黒竹の葉がくっきりとした影をつくっています。
画像


バラのコーナーにニョキニョキと伸びてきたのはコモンマローでした。
元々植えてた場所はここからけっこう離れてるんですが、こぼれ種? 種が飛んだ? 
画像


黄金シモツケ
葉が明るいライムゴールド(黄緑?)の色です。
低木状態に育ちます。
画像



画像


ここにもくっきり影が・・。
画像


キョウカノコ(京鹿子)も咲きました。花はシモツケと似ています。
画像


スイセンノウ、いただいた1本のスイセンノウから今ではこぼれ種が飛んであちこちから顔を出します。
画像


白のスイセンノウもきれいです♪
画像


ギンパイソウ(銀杯草)、いったんなくなりかけたんですが、また復活しました。
画像



夕方、夕焼けの気配だったので近くの見晴らしのいい公園に行ってみました。
画像


台風の影響のフェーン現象でしょうか? とうとう気温も30℃を超えました。
あしたは少しおしめりがありそうですが、どれだけ降ってくれるんでしょうか?
毎日水遣りにいそしんでおります・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

マタイ24
2013/06/13 21:57
コメントありがとうございました。
きょkりん
2013/06/13 23:13
おはようございます♪
昨日はそちらも暑かったですね〜
朝は涼しくて予報通り夏日ぐらいになるのかなと思っていたらグングン気温が上がり真夏日に(@_@;)
雨の予報も当たらず。。小さな花壇に水やりの毎日です。
葉や花の影は、それだけで美しいですね♪
朝7時前はちょっと早いけど(^^ゞ
せんこ
2013/06/14 05:13
せんこさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます!
返信遅れてごめんなさいね。

きのうはようやく待望の雨の一日で、植物たちもようやく息をついたかのように見えましたが、きょうは再び夏日でした。今年も梅雨なしかしら?。。
庭仕事も6時前が勝負のようです(^^)v
お互いに元気にこの長そうな夏を乗り切りましょうね(^^)v
きょkりん
2013/06/16 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いです!! 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる