庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温上昇下の花たち

<<   作成日時 : 2013/05/10 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

きのうは24℃、きょうはなんと28.8℃と、急に気温が上昇し、今まで気温が低くくて咲き渋っていた花たちが一気に咲き始めました。

ライラック
画像


アネモネ・シルベストリー
画像


去年植えた姫ハス、今年ちゃんと出てくれるかしら?と思っていたら、ひょこっと顔を出し始めました。
画像


だいぶ長い期間咲いていたチューリップたちもいよいよ退散です。
最後に記念撮影。
画像


きょう、花を切りました。
画像


去年、お隣のお留守番のお礼にといただいたクリサンセマム、冬越ししてきれいに咲いてくれました。
去年より一回り大きな鉢に替えて一株大きくなっています。
お隣の奥様に見ていただいたらとても喜んでくださいました♪
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
冬を越してまた芽を出してくれるって嬉しいですね。
そしてお隣さんとのそういう関係も嬉しいですね。やはりご近所さんはなにかあった時にも心丈夫だし、遠くの親戚より近くの他人ですよね。
はるばる
2013/05/11 21:46
はるばるさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
ほんとうに、植物たちが無事に冬を越してくれて、春に芽が出てくれるとうれしいものですね。
お隣さんも同じ植物好きな方なので共感できるのでうれしいです。
お互いに何かのときに助け合えるご近所づきあい、ありがたいものです。
きょkりん
2013/05/13 01:06
おはようございます。
ほんとうに、ほうとうに。良いご近所付き合いは宝物です。わが家はお隣さんなしでは荒地になってしまいます。ハーブの香りのする芝生もブルーベリー、ラズベリー、リンゴンベリー、ハスカップ、ブラックベリー、カリンズ、ストロベリー、はまなすなどなど青い芽が出てきました。ヨーグルトソース作りが楽しみです。そうそう。水仙が咲きました。ウキウキします。お隣さんの剪定レベルは高そうですよ。今年も数本は雪害があり折れてしまいましたが元気に新芽が出ています。今日は腐葉土を畑に入れるようです。何だかありがたく申し訳ないやらです。
トモタン
2013/05/13 09:14
ほうとうにほうとうに。良いご近所付き合いは宝物です。わが家はお隣さんなしでは荒地になってしまいます。腕の良い剪定のおかげでラズベリー、ブラックベリー、ハスカップ、ハマナス、カリンズ、リンゴンベリー、ストロベリーなどなど青い新芽がたくさん出てきました。ハーブの香りの芝生も元気です。ヨーグルトソース作りも楽しみです。何だか申し訳ないやらありがたいやらです。今日は腐葉土を畑に入れてくださるようです。
そうそう。今朝、水仙がが咲きました!
トモタン
2013/05/13 09:50
スミマセン!またまた飛ばしてしまいました。
トモタン
2013/05/13 10:43
トモタンさん、こんばんは〜♪
いっぱいコメントありがとう(^^)

すごい!いろいろなベリー類が植えてあるんですねー!
おいしそうなヨーグルトソースができそうですねー♪ 
頼りになるお隣さんでいいですね(^^)v
ようやく北海道にも春が来たようですね。待ってた分だけ喜びも大きいですよね♪
きょkりん
2013/05/14 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温上昇下の花たち 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる