庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒暖の差が激しいです(>_<)

<<   作成日時 : 2013/05/08 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

寒暖の差が激しいです。きのうは雨も降りました。
そしてきのうから今朝、冬のような寒さになりました(>_<)

チューリップもなかなか終わりになりません。
日の当たる日中はまったく別人のように変身していてちょっと笑っちゃいます(^^)
画像


画像



シモクレンも咲き出してからずいぶん長く咲いていましたが、きょうあたりは日中の気温の上昇で一気に終わりのときを迎えたようです。
画像


一方、ハナミズキは勢いが出てきました。
画像


去年の蔵王ペンション村でのオープンガーデンで、いくつか鉢の花を買ったときのおまけのお花なんですが、可愛く咲きました。名前がわからないので、今年もオープンガーデンに行って名前を聞いててこなくちゃ・・。
画像


1個1個の花がかわいいです。
画像


suzuko'sキャットミントも順調に咲き進んでいます。
だいぶ株が大きくなってきました。今年は株分けしてあげようかな・・。
画像


キュウリグサ、植物図鑑で見て会ってみたい花だなと思っていたら、我が庭にもいることがわかって、手厚く保護したらずいぶんはびこってきました^^; でも、かわいいお花です(^^)
画像


きょうは日中の気温が16℃まで上がったので室内の花たちを外に出してみました。
でも明日はまた最低気温が5℃の予想です。
夜はやっぱり中に入れました。
で、日中はいきなり24℃の予想、体がついていきません・・(>_<)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きょkりんさんのお庭にはたくさんの美男&美女の花モデルたちが咲き競っていますね。
😐キュウリグサはかわいい!
きょkりんさんはお花たちを優しく育ててあげているんですね。
私は今月も山形で写真撮れないな〜
トモタン
2013/05/08 22:48
トモタンさん、こんばんは〜♪
雑草と呼ばれる花もけっこうかわいいんですよね。
キュウリグサはほんとうにちっちゃい花なんですが、ワスレグサのような顔をしていてかわいいんですよね。つい抜くのをやめちゃって・・、結果、ずいぶん増えてきてびっくりです^^;
今月の山形ご滞在はお忙しそうですね。 
きょkりん
2013/05/08 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒暖の差が激しいです(>_<) 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる