庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方の庭

<<   作成日時 : 2013/05/05 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方、日が傾いてくると、庭もなんとなく憂いを帯びてきます。

ワイルドストロベリーの花が咲きました。どこにでも這っていく元気ものです(^^)
画像


日中、せいいっぱい開ききっていたチューリップ『ペパーミントスティック』もそろそろおねむの時間のようです。
画像


ヒメフウロが咲き出しました。種をあちこちに飛ばして勢力を伸ばしてきています。
画像


バイカウツギのつぼみができてきました。
開花が楽しみです♪
画像


今年のスイセンは、開花以来気温が低い日が続いたせいか長く咲いています。
画像


キリシマツツジが咲き出しました。
夕日に向かって真っ赤に咲いています。
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイルドストロベリーは我が家も花をつけました。冬の雪の下ではひっそりとしていたのに、雪が溶けて暖かくなると芽を出し花をつけますよね。嬉しいです。
これで実も大きいのがなってくれればなんてことを思っちゃいけないんでしょうね(笑)
春本番ですね。桜の次にいろんな花が咲いてくれて、庭も一層賑やかになりますね。
はるばる
2013/05/06 20:55
はるばるさん、こんばんは〜♪
ほんの一ポットのワイルドストロベリーがこんなに勢力を伸ばしてくれるとはね^^;
ほんと、実がもう少し大きいといいんですけどね^^; 観賞用ですかね。グランドカバー化しています。
これからが一番花の多いときかもしれませんね。ようやくモノクロからカラーになりましたね(^^)
きょkりん
2013/05/06 23:13
こんばんは。山はまた雪が積もってしまいました。まだ暖房は点けたまま。今年のpは開くかしら?きょkりんさんの写真はカラフルなウキウキする彩りの春の花たち。好いなあ!
おッと、大石田町も桜並木があったんですね。その日のブログで思いました。大石田町役場の裏に斎藤茂吉の離れがあって庭にたくさんの翁草がありました。感激してシャターを夢中で押した思い出が。。。。。きょkりんさんの庭にもありますか?チョット地味な植物かしら。
トモタン
2013/05/07 21:13
トモタン、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます!
北海道の映像にはびっくりでした!
きのうはこちらは23度もあってあったかかったんですが、一転きょうは寒くて冬に戻ったかのようでした。
そちらの桜も咲き渋っちゃいますよね〜。
大石田の桜並木、そういえばまだ若いかもしれませんね。
斉藤茂吉さんのところ、まだ行ってないんですよね・・。
翁草、あったんですが、なぜか消えちゃいました^^; 我が家、気に入ってもらえなかったみたいで・・(T_T)
翁草を見るたびにもう一度挑戦してみようかと思ったりするんですけどね・・。

しかしこの寒さ、おたがい風邪をひかないようにしましょう♪
きょkりん
2013/05/07 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方の庭 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる