庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS バラのほかにもいろいろな花が・・

<<   作成日時 : 2013/05/31 00:25   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

冬に室内で咲いたキルタンサス、外に出したら、もう一度咲き出しました。
ほんとうは今の季節に咲く花なんですね。
ネットで見てみたら、キルタンサスはギリシャ語で「曲がった花」のこと、とありました。
なるほど花が曲がってます。
南アフリカ原産で、夏咲きと冬咲きがあるらしいのですが、これはどっちだろう? 冬にも咲くけど、それは室内の暖かいところでのこと、やっぱり夏咲きということになるのでしょうね。
画像



風船オダマキが種をつくり始めています。種、飛んでくれるかしら? 鉢植えになっていますが、花壇の中に置いてみました。
画像


宿根アマがいい感じに咲いてくれてます。
画像


バラに合わせるようにオルレアが咲き出しました。
画像



今年も母植えの昼咲き月見草が咲きました。
画像


去年購入のクリンソウ、今年も咲いてくれました♪
次の年にも咲かせたのは初めてのことです。
これまで失敗ばかりでした。
比較的水気の多いところがいいと聞いたので、水道のある付近に置いてみました。気に入ってくれたのでしょうか?
画像


タイム(何タイムだったのか忘れました)が咲いています。今はプランタの中ですが、地植えの時期と場所を考え中です。
画像


ムシトリナデシコ、毎年どこから現れるかわかりません。これは空いているはずのプランタの中からそろって現れました。
画像


母植えのシラン、かなり幅をきかせています。
画像


白花のシランも。
画像


ヒメツキミソウもあちこちから顔を出します。
画像


白いチェリーセージ、名前もあったのですがわからなくなりました。
画像


ツユクサの時期もやってきたようです。
ピンクのツユクサが一番乗りです。
画像


オダマキ、チョウジソウ、奥にバイカウツギ、センダイハギもチラッと見えて、セージも咲き始めて、なんとなくこのコーナーにぎやかになってきました。
画像


雨の中、植え替え作業を急ぎました。
なんとか庭をすっきりさせないと・・。植え過ぎなんだけど・・。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラのほかにもいろいろな花が・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる