庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの季節

<<   作成日時 : 2013/05/23 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

バラが咲きました♪
一番乗りは去年新苗で購入の’マダム ピエール オジェ’
カップ咲きでもう少し白いはずだったんですが、意外なお姿で登場。
咲き始めはこんなものなのかな?・・
新苗の場合は春の花は咲かせないほうがいいって書いてありましたが、1個2個くらいはいいかな?
ちょっと様子を見ましょう。 
画像


これはたぶん去年友人に切り花でもらったのを挿したものだと思います。(去年、切り花を挿し木したものが何種かあってけっこうな確率で成功しているのでどれがどれだか咲いてみないとわからないんです・・^^;)
ずいぶん立派な花をつけたので、これもちょっと咲いた姿をみたいと思います。
つぼみになってからなかなか咲かずに気をもたせてくれています^^;
もうすぐかな?
画像


バイカウツギが青空に向かって元気よく咲き出しました。
花芽がいっぱい♪
画像


いい香りがします♪
画像



これはヒメウツギ、大き目の鉢の中にいますが、そろそろ植え替えの時期・・、それとも地下ろしか迷っています。
画像


ミヤコワスレも咲き出しました。
画像


宿根アマも元気です。
画像


青つながりでホタルカズラ
画像


オダマキの季節。あちこちから顔を出しています。
画像


ゲラニウムも鉢の中でがんばっています。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
バラの季節はウキウキします。
切花で挿し木、沢山増やすだなんて、きょkりんさん、上手ですね。
suzukoさんちから、オルレアがやってきました。
元はきょkりんさんちからだそうですね。
レースのような可愛い花が見られました。
笑みりん
2013/05/25 21:14
笑みりんさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます!

いよいよこちらにもバラの季節がやってきました♪
ただいまちらほらとそれぞれのバラが開花中です。
なんかほんとウキウキしますね(^^)
去年、切り花からずいぶんたくさんのバラが根付いてくれてつぼみもつけてくれています。挿し木にした時期がよかったのでしょうかね? 
まさかと思いながらやってみたのですが、急に鉢が増えてさてどうしよう?とうれしい悲鳴です^^;

オルレアが笑みりんさんのところにも飛んでいったんですね(^^)
うれしいです♪
ある方のオープンガーデンに伺ったときにすてきだったのでさっそく植えてみたのでしたが、とんでもなく広がります^^;
でも、バラにはとてもよくお似合いだと思います。
我が家のオルレアも開花寸前です♪
きょkりん
2013/05/25 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラの季節 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる