庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS モミジの剪定

<<   作成日時 : 2013/05/22 23:43   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは28.3℃とずいぶん暑い日でした
朝、5時半より庭仕事。やるべきこと満載ですが、まずは一回り植物たちそれぞれにご挨拶ながら様子窺い。
「この子をどこに移そうか」とか「この子はそろそろ株分けか?」だのと考えながら・・この時間がけっこう長い。あっというまに時間が経ってる。

きょうは、どうしてもモミジの剪定をやりたくなった。
枝垂れモミジの葉が折り重なってもこもこ・・、傘みたいになって下の植物たちに日があたらない。
木漏れ日状態に日が当たるように剪定することにした。
枝垂れモミジの剪定・・むずかしい(>_<) 適当に剪定^^;
なんとか木漏れ日が当たる感じで剪定終了。
枝の先にプロペラがついていて、青空に向かって今にも飛び出しそう(^^)
画像


明日は24℃の予想、きょうよりは少ししのぎ易いかな、人間も植物も。
まもなくバラたちの開花ラッシュが始まりそうですよ♪














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やろうとしていると次々といろんなことが起きますね。
植物の成長は待ってくれないし、用事もあるからそれだけもやっていられないし、後回しにしていると手遅れになったりしますからね。( ^)o(^ )
バラですか!次々と咲いたら嬉しいですね。我が家は小さなバラだけでそんな次からなんて状況ではありませんが、いろんな花が楽しめる生活は維持したいと思っています。
はるばる
2013/05/23 17:23
はるばるさん、こんばんは〜♪
いつもコメントありがとうございます。
そうそう、毎年やり残しては時期を逸して、植え替えなどそのままになってしまったりします^^; 今年はなんとか間に合わせたいものですが、何しろわたしという人は一人しかいないわけで・・若干あせり始めています^_^;

バラ、じわじわと増え始めています^^; 去年挿し木したものがずいぶん根付いてくれて、一気に鉢の数が増えてしまいました。
花は次々と咲いて季節を知らせてくれますね。
きょkりん
2013/05/23 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
モミジの剪定 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる