庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 時ならぬ雪

<<   作成日時 : 2013/04/21 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく庭もモノクロからカラーになったと思った矢先の雪!
画像


そういえば近所の川原の桜はどうなっているだろう?と行ってみました。
画像


近くの公園にも行ってみました。
画像


空き地の草むらではもうカラスノエンドウが咲き始めていたのに・・
画像


『ミノー』はこんななかでのデビューとなりました。
すいせんプロジェクト参加のちっちゃなスイセンです。
画像



どうせすぐ雨に変わって消える雪だと思っていたら、そのあと真剣に降り続けました。
垣根のドウダンツツジも芽吹いて花もつけ始めたところだったんですが、まるで冬景色(>_<)
画像


ヤシオツツジもかわいそう・・ こんな光景を見たのは初めてのような気がします。
画像


画像


ムスカリも何がおこったんだろう?と戸惑ってる様子・・
画像


10時半ごろもう一度先ほどの公園に行ってみました。
画像


川原の桜もこんなふう・・
画像


午後、ようやく雪は雨に変わり、3時ごろ陽射しも出てきました。
公園の桜も何事もなかったかのように・・。
画像


画像


気温も3℃までしか上がらず寒い一日でした。
たまに桜の時期に雪が降る年があったりしますが、こんなに降り積もったのは初めてのような気がします。
まだまだ何があるかわからない日本列島です・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜と雪の写真を撮っているところが夕方のニュースでもやっていました。それだけみなさんが驚く光景だってことですよね。
桜が咲いてからのちらちら降るぐらいのことはあっても、こんなに積もるほど降るなんてやっぱり異常気象でしょうか?日本列島がというか地球がおかしくなっていなければいいですけれどね。
はるばる
2013/04/21 21:58
はるばるさん、こんばんは〜♪
いったん街中がカラーになり始めてからの雪っていうとなんか変な感じがします。
子供のころもよく花見をしながら寒くて上着を一枚重ねられた憶えがあります。
花冷えとは言いますが冷えすぎでした(>_<)
ほんと、地球規模でいろいろ起きているような気がしますね・・。
きょkりん
2013/04/22 00:43
今回の雪には驚きましたね!新幹線の車窓から花見ならぬ雪見しました。
suzuko
2013/04/22 05:43
suzukoさん、こんにちは〜♪
お帰りでしょうか?
新幹線からのこの時期の雪見もまたおつなものだったのでは?^^;
こんな感じなので桜前線の北上も足踏み状態ですねー。。
きょkりん
2013/04/22 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
時ならぬ雪 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる