庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐の前に・・

<<   作成日時 : 2013/04/06 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

爆弾低気圧が悪さをし始めました。
大きな被害が出ないといいのですが・・。
我が地方も夕方あたりから少し風が出始めましたが、今のところ落ち着いています。

今朝はおだやかな春の陽射しがいっぱいでした。

10年ぐらい前に地植えしていたクリスマスローズが咲きそろってきました。
画像


『さくらピンク』も朝日を浴びてランプのようでした。
画像



そのまま近所の公園にお散歩してみました。
梅は満開に近くなっていました。
この辺は霞城公園より春の訪れが早いようです。
画像



画像


梅のおとなりのしだれ桜もだいぶつぼみが赤くなってきていました。
画像


公園をひと回りして家に戻ると、モクレンがずいぶんふくらんできていました。
画像


南に向かって伸びている枝の先の花がいっしょけんめい北側を振り返りながら咲こうとしているのが健気です(^^)
それにしてもどうしてモクレンやコブシの花は北向きに咲くんでしょうか・・?
画像


大ちゃんのカエルを見つけました!
2年前、大ちゃんが保育園の植え込みの中から連れてきたカエルです^^;
この辺にはカエルはいなかったので、大ちゃんのカエルにまちがいないです。
どうしてるかな〜?と気がかりだったのですが、元気のようです(^^)v ずいぶん大きくなってるようです。
画像


しっかり保護色なってます(^^)
画像













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やさしい春の光を浴びて♪
クリスマスローズ素敵ですね!(^^)!
春の嵐・・・風が強かったですね。
また新芽が少し痛んじゃうかな(>_<)
大きな被害が出ませんように。
suzuko
2013/04/07 20:41
suzukoさん、こんばんは〜♪
きのうの朝は嵐なんて想像もできないくらいのおだやかな朝でした。
午後にだんだん雲行きがあやしくなっていったんですが、風も雨もそう強くはありませんでした。
むしろ、きょう、さきほどあたりから風が強くなってきました。たいしたことなく過ぎてくれるといいのですが・・。
気温は高くなったので急に春が進みはじめました(^^)v
きょkりん
2013/04/07 23:58
だいちゃんのカエルのお尻がかわいいですね。だいちゃんはカエルさんと会ったのかしら?やまがたは春ですね。まだ雪遊びをしているトモタンです。
トモタン
2013/04/08 22:59
トモタンさん、こんばんは〜♪
嵐はだいじょうぶでしたかー? 
トモタンパワーに嵐も降参だったでしょうか?^^;
山形はようやく着々と春が進み出しましたよ♪

一昨日だいちゃんが来ていたのですけど、カエルさん、探してもみつかりませんでした。どこかに隠れていることでしょう。
替わりにダンゴムシをいっぱい見つけてくれてました^^;
きょkりん
2013/04/08 23:39
家のだいちゃんもダンゴムシをよく捕まえていました。わが家の庭の雪囲いも手入れも野菜作りも殆ど近所のご主人がします。定年後自分の家の庭と我が家のにわの手入れもを楽しくやってくれます。私達は収穫を楽しんでます。
トモタン
2013/04/09 13:14
トモタンさん、おはようございます♪
あは。お宅のだいちゃんもダンゴムシ好きでしたか〜(^^)
きのう、庭のどっかでカエルの「ゲコッ」っていう声がしました。

いい方がご近所にいらしていいですね♪
きっとその方もご自分の家のように楽しんでやっていらっしゃるのでしょうね(^^)v
トモタン家はお留守の期間が長かったりしますから助かりますね。
庭にお花を植えてもお留守のときどうするんだろう?と思ってましたけど、安心しました♪
きょkりん
2013/04/10 09:56
園芸プロのみなさんですね。近所の方はそうなんです。自分の家のようにしていただいて大助かり。お任せです。剪定から畑の配合からお花の世話まで。。。私も少し園芸を勉強しなくては。愛情が必要ですね。

だいちゃんのかえるさんですね。きっとそう!
トモタン
2013/04/10 10:59
トモタンさんへ♪
お忙しいトモタンさん、園芸はおまかせでじゅうぶんと思いますよ(^^)v
園芸もやりはじめるとはまっちゃいますよー^_^;

きょkりん
2013/04/10 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
嵐の前に・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる