庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS スイセンとチューリップ

<<   作成日時 : 2013/04/29 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

先日26日、雨の中でスイセンが咲きました。
画像


雨に促されるようにもみじの若葉も伸びていきました。
画像


しばらく気温の低い日が続きましたが、きょうは久しぶりに20℃を超えて日差しもあってあたたかい日となりました。
急にいろいろな花が咲き出しました。
チューリップもようやく咲き出しました。
母が植えたチューリップ、おかまいなしにあちこちから顔を出します。
歌にでてくるようなあかしろきいろ♪の黄色のチューリップ(^^)
画像



ピンクのワスレナグサ、もう少しで草とまちがえて抜かれるところでした。思わぬところから出てきています。
画像



まっ白のスイセン、なかなかいいです♪
画像


こんなお顔のスイセンも咲いています。
画像


わたしが庭を任されて最初に植えたスイセンがこれでした。
画像


ようやく春が来たと思ったら雪に見舞われたり低温が続きましたがそれでも春は少しずつ進んでいます。
きょう、ハナニラとサクラソウが開花しました。
日中はあたたかくても最低気温がまだ5℃を切る日があるので室内の鉢を外に出すのはやはり連休明けになりそうです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイセンとチューリップ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる