庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 霞城公園の桜

<<   作成日時 : 2013/04/29 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

4月12日に近所の桜が咲き始めたのを見つけ、その3日後ごろに開花宣言が出て、霞城公園の桜もおもむろに咲き始めたと思ったら時ならぬ雪に見舞われ、そのあとも気温の低い日が続いたためにずぶん息の長い桜になりました。
そろそろ散りはじめてきた市内の桜ですが、散り方もなんだか名残惜しそうに少しずつ少しずつのようです。

先日、4月25日、念願の電車の窓からの桜を観ることができました。
この日は快晴となり、ちょうどスケジュールも空いたので、電車で山寺へ。
山形駅を出るとまもなく車窓から桜の姿が見えました。
あわててカメラを向けました。
いつもとはちがうアングルの桜を観ることができました。
でも、ほんの一瞬という感じ。
それでも電車はスピードを落としてくださってるのでした。
ここを通り過ぎると急にスピードがアップします。
画像


窓からの撮影なのでフィルターがかかった色になってますが・・・。
ほんとうはカメラを向けずに窓からの桜を鑑賞したほうがよかったかもしれません。
画像



その日の夕方、もう一度霞城公園へ。
夕方の桜も楽しみました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


この日が散り始めの日だったようです。
画像


画像


その前日にはライトアップされた夜桜も鑑賞しました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


きのう、たまたま用事で電車に乗る機会があって、再び車窓からの桜を観ることになったのですが、桜はまだこんなに花が残っていました。
ピンクの色もなぜか濃く見えました。
気温もなかなか上がらず寒いくらいの一日でした。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が咲き始めたのに雪が降って、マスコミでも取り上げられていましたね。そのおかげで花が長持ちしたのなら寒いのも少しはありがたがるべきでしょうかね?
でも、こんなに寒かったり暖かかったりでは体調の維持が大変です。風邪などひかないように気をつけましょう。
はるばる
2013/04/29 21:27
はるばるさん、こんばんは♪
ほんとうに今年の北国の桜はタイミングがよかったのか悪かったのか・・。
開花は平年並みで去年よりは早かったのに咲き始めてから低温続きでなかなか咲き進みませんでした。
今度こそあたたかい日が来るんでしょうか?
体も気持もなかなかついていけませんね〜。。
きょkりん
2013/04/30 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
霞城公園の桜 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる