庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロ友さんのオープンガーデンへ。

<<   作成日時 : 2013/04/28 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

市内は花散らしの雨が降る中、ブロ友のすいせんさんよりオープンガーデンのご招待をいただき、行ってきました♪
写真は馬見ヶ崎川原の桜トンネル
画像


宮城県のほうは風は強かったものの青空でした。
この道の向こうのほうにすいせんさんのお宅があります。
画像


すいせんさんの付近の桜も我が地方とほぼ同じぐらいの咲き進み具合でした。
画像


気になる場面を写真に撮りつつ・・
画像


あらかじめ住所をお聞きし、車のナビだのスマホだの文明の利器を駆使し、なんとかすいせんさん宅に到着。
ブログで拝見していてなんとなくこういう方というイメージを抱いていたその通りの感じの方が笑顔で迎え入れてくださいました(^^)
ほんとうに多くの種類のたくさんの数のスイセンたちに会えて感動的!
写真真ん中はお孫ちゃんのために造られたプチハウス♪ ブログでは拝見していましたが、生で拝見できてこれも感動的!
画像


かわいいサクラソウも発見!
画像


ほかにもいろいろな花が咲いていましたがお花のご紹介はすいせんさんのブログにて。
一回りお庭を拝見してお茶をいただくことに・・。
テーブルの上にはスイセンの花を浮かべた鉢が・・。これを見ただけでもいろいろな種類のスイセンがあることがわかります。
画像


すいせんさんの周りにはすてきなお友達がいっぱい♪
その中のお一人の手芸の先生の作品も見せていただき、おみやげにこんなすてきな仲間を連れ帰ることになりました♪
画像


すいせんさんの作品のビーズのネックレスもいただいてしまいました♪
画像


お花のことやら手芸のことやらいろいろお話をさせていただき、すいせんさんのあったかいお人柄を感じつつ帰宅いたしました。
お花を通じてのご縁、なんだかとてもすてきな一日になりました。
すいせんさん、ほんとうにありがとうございました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次は6月ですね♡
孫ちゃんハウスも実物を見てみたい!
suzuko
2013/04/28 16:33
suzukoさん、行ってきましたよー(^^)v
楽しい時間をいただいてきました♪
6月にはまた別のお花たちにも会えますね。
suzukoさんにもお会いできるかな?
きょkりん
2013/04/28 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロ友さんのオープンガーデンへ。 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる