庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/04/22 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

話が前後しますが、雪の日の前日、霞城公園に行ってみました。
ラジオの情報では山形市内は満開と言っていたのですが、まだまだ満開とは言えない状況でした。
画像


画像


仙山線の電車が通ります。急にカメラ向けてもだめですね 鉄っちゃんにはなれないようです^^;
でも、今年はこれに乗ってみようと思っています。桜の時期にはこの辺でゆっくり走ってくれると聞いていて一度乗ってみたかったのです。
画像


これは・・梅です。当地方では梅と桜はほぼいっしょに咲きます。梅は咲き始めはちょっと早いのですが、花期が長いので梅は桜を待っていっしょに咲いてる感じです。
どうしてもみんなの目が桜にいくので梅は地味な存在です。
ときどき「なんだ〜・・梅か〜」的な発言を聞くことになります。かわいそうな梅・・。
少し梅にスポットを当ててあげよう。背景のピンクのボケは桜です。
画像


画像



画像



梅と桜が隣り合っているんですが、どこまでが梅でどこからが桜かわかりますでしょうか?
画像



こんなかわいい梅もあったのね〜♪
画像



きのうの雪が少し残っていながらも今朝はいいお天気になりました。
霞城公園の桜、雪のダメージはなさそうですが、なかなか咲き進まないようです。
画像


市内をぐるっと周って西蔵王へ行く道路の下付近の大山桜。草むらにはきのうの雪が残っていました。
画像


天気予報ではきょうは終日お日様マークでしたが、晴れたり曇ったりで風が強くあまりあたたかくありません。
今年の山形の桜はずいぶん息が流そうです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる