庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の雪

<<   作成日時 : 2013/03/31 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

きょうは天気予報どおり雪になりました。
予想気温はどんどん下がって、当初の予想の4℃から3℃、結局は2℃足らずだったようです。
モクレンは毛皮のコートを脱いだばかりでした。風邪をひかないといいのですが・・。
画像


クロッカスも身を寄せ合って寒そうです(>_<)
画像


牡丹の、開きそうになった芽も震え上がっているようです。
画像



ユキワリソウもこんな日は閉じたままです。
画像


フクジュソウも戸惑いぎみです。
画像


去年友人にいただいたクリスマスローズ、この雪の日に開きました。
画像


ま、こんな日も毎年、一日ぐらいはあるものです。
桜が咲いてからも降ることがあるくらいですからね。
それにしても寒い一日でした。



お天気が一日ごとに変わります。
一日アップするのを怠っているともう状況が変わっています。
ちなみにきのうは気温は8℃、風があってそうあたたかくはなかったものの、まずまずのお天気でした。
近くの公園の梅はもうこんなに咲いていたんですけどね・・。
画像


桜もつぼみの先が白くなりはじめていました。
画像



遠慮がちに咲いているタンポポも見つけました。寒いから草丈が伸びないのかしら?
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪になったんですね。
庭花たち、みんなあららって思ったかな?
それとも余裕で明日は咲いているかな?
御友人にいただいたクリスマスローズ、シックなブラックだったんですね♪
suzuko
2013/03/31 21:12
suzukoさん、こんばんは〜♪
きょうの雪は夕方になっても消えませんでした。
本気で降ったみたいでした。
人間もあらら!って思いましたけど、花たちもあらら。。っていう表情でした^^;
明日はお日様マークなので日中はあたたかそうですが、明日の朝は霜注意報が出ています(>_<) みんな無事だといいな〜・・。
ブラックのクリスマスローズ、我が家にはなかったタイプなのでうれしかったです(^^)
先日いただいたピンクの八重のタイプのと同じお里です(^^)v
きょkりん
2013/03/31 21:23
こっちもみぞれでしたが積もるほどは無かったです。それにしても油断したら寒かったりして、せっかく芽を出した花キリンがすっかり赤くなってしまいました。
仕方がないですが、こっちも油断したんですし、冬の間には室内に入れておいたので軟弱になったのでしょうか?(笑)
はるばる
2013/03/31 21:47
はるばるさん、こんばんは〜♪
きょうはほんとうに寒かったですねー。
こちらは気温も低かったのでみぞれになりかけはしましたが、今もまだ白いままです。
明日の朝もグンと冷えるみたいです。
一旦室内でヌクヌクとしていた花たち、やはりこの時期はまだ完全に外に出すのはNGのようですよね。
わたしも、日中のあたたかい日なんかは日光に当ててやりたくて外に出すんですが、それを入れ忘れると大変です(>_<)
過去にそうやってだめにしちゃったものがいくつかあります。
早く心置きなく外に出せる日がくるといいですね。
きょkりん
2013/03/31 22:24
おはようございます♪
こちらもちょっと寒いですが、そちらは雪が降りましたか。
花たちも暖かくなったりで、驚いていますね。
これから色んな花が咲いて嬉しいですね。
クリローもシックでいい感じ♪
笑みりん
2013/04/01 07:30
笑みりんさん、こんばんは〜♪
気温の上がり下がりが極端すぎますよね〜。
せっかく春気分になったのに急に冬になって・・。
でもきょうはまた青空に戻って、心配した植物たちも元気でいてくれました♪
安定した春になるまでもうちょっとかかりそうです。
クリロー、いろんな種類があるものですねー。この色もなかなか気に入りました♪
きょkりん
2013/04/01 22:17
おはようございます♪
梅も咲いて春がそこまでなのに本気の雪になりましたか!
こちらはみぞれでした(@_@;)気温も5℃に足りず(+_+)
咲き出した花々も戸惑いますね〜
せんこ
2013/04/02 08:34
せんこさん、こんにちは〜♪

温かい日は本当の春がきたような気持ちになりますが、次の日には一転冬になる油断ならない季節ですね。
そちらもみぞれでしたかー。。
安定した春が来るまでもうちょっと時間がかかりそうですね。
そんなときが来たと思うとあっと言う間に夏がきますしね^_^;
今の時期をじゅうぶん楽しみましょう(^^)v
きょkりん
2013/04/02 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の雪 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる