庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の花たち

<<   作成日時 : 2013/03/29 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

きのうは急に気温が上昇し、20℃近くになりました。

ユキワリソウも本格的に咲き始めました。
真っ白のユキワリソウだったんですが、今年、こんなのが出てきました。自然交配しちゃったんでしょうね〜。
画像


ピンクのユキワリソウもかわいいです♪
画像


斑入りのユキワリソウ
画像


ユキワリソウは数年前に、近くの栽培して販売していらっしゃる方のところから購入し、地植えしました。
垣根のドウダンツツジもまだ芽が出ていないこの時期、スケスケの庭に春一番に花がのぞいてくれるといいなと思って。
画像


こちらはクリスマスローズ・さくらピンク
きのうようやく開きました♪ 
画像


去年のスイセンプロジェクト参加のティタティタがようやく開きました。
草丈はほんの数センチなんですけど、元気です(^^)v  もう半分の子たちも被災地で元気に咲き出したかな?
画像


フクジュソウもようやく咲きました。でも、今年1輪だけ・・? ちょっと寂しいです。何が足りなかった?愛情?
画像


あと咲いているのはクロッカス3種。

画像画像画像


近くの公園の梅のつぼみもようやく脹らみ始めました♪
画像


きのうの気温に比べると今朝はまた低くなりました。
春がまた少し足踏みでしょうか?
ま、気長に早春を楽しむことにします。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらはこれから梅なんですね(^^♪
クリロー*さくらピンク♡ 愛らしい花ですね。
きょkりん庭にもいろいろな花が咲いてきてこれからが楽しみです(*^^)v
suzuko
2013/03/29 19:01
suzukoさん、こんばんは〜♪
桜はおろか梅もまだなんですよ〜^^;
北国の春はずいぶん遅れをとっています。
でも、梅と桜がいっしょに咲いたりするので、桜もそう遠くはないかもしれませんね。
それにしてはきょうは急に気温ダウンしてしまいました。
14度の予想だったのに、8度までしか上がりませんでした(>_<)
さくらピンク、かわいいでしょ♪ まだ株はちっちゃいんです。
どうやらきょkりんさん、ピンクの花が好きらしいです(^^)v
きょkりん
2013/03/29 20:10
おはようございます♪
ユキワリソウ可愛い♡
この小さい小さい花が春一番に咲こうと頑張っている姿は健気ですね〜
水仙プロジェクト、あちこちで黄色い花を咲かせ始めましたね(^^)v
我が家でも咲いていますよ♪
やっと暖かくなって来たのに明日はマークが(@_@;)
庭の花たちも戸惑いますよね〜
せんこ
2013/03/30 07:04
こんにちは春のお花たち〜
かわいいくてウキウキ。。。。遠出したくなります。家の庭は街より一ヶ月遅れです。やっと水仙の芽がでてきました。
上山辺りに福寿草の群生があると聞いたことあります。何処か知っていますか?
トモタン
2013/03/30 07:18
せんこさん、こんばんは〜♪
ユキワリソウ、春一番にドウダンの垣根がまだスケスケ状態で殺風景な庭を彩ってくれるのでうれしいです♪

水仙プロジェクト、もう半分の水仙たちがどこかで咲いていてくれると思うとうれしいですね。すてきな企画だと思います。
気温が上がったり下がったり・・、明日はこちらも雪だるまマーク(>_<)
気温も4℃、せっかく春気分になった花たちも震え上がりそうですね。
冷えてきました・・。お互い、風邪ひかないようにしましょうね。
きょkりん
2013/03/30 22:54
トモタンさん、こんばんは〜♪
いつもコメントありがとうございます(^^)v
トモタンさんのところでも水仙の芽が出てきましたか? うれしいですね♪

上山の福寿草の群生地、先日地元新聞に出ていたような・・。
たぶん、中山というところだと思います。
そこは行ったことがないんですが、今度、見てこようかしら?
きょう、山形市内のちょっと群生しているところを見てきましたよ(^^)v
きょkりん
2013/03/30 23:04
福寿草の群生地情報ありがとうございます。上山中山ですか。山形市内はどの辺でしょうか?シャターチャンスは一度だけをキョロキョロしながら。
トモタン
2013/03/31 10:07
トモタンさん、こんばんは〜♪
きのう見てきた市内の群生地は村木沢のあたりですよ。
行ったときには日が翳ってきていたので花は閉じていました。
タイミングがよくないとだめですね・・。
きょkりん
2013/03/31 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春の花たち 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる