庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 春気分♪

<<   作成日時 : 2013/03/04 20:43   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

ひとたび雪が止むと季節は春に近づいているのがわかります。
おととい、きのうとあんなに冬だったのにこの変わりようは何なんでしょう?

陽気に誘われて歩いて近所に買い物に・・。
画像


和紙を漉いたような感じの空♪
画像


近くの公園、北側斜面はまだまだ雪が融けずにいます。
画像


お天気がいい日は影もくっきり。
ガスタンクについてる階段はそのまま天に昇れそうなくらい長いです。
画像


冬の残像
画像


鳥たちも春気分♪ 
画像


買い物を終えて帰り際、オオイヌフグリが咲いているのを発見!
小高い丘の南斜面は雪も消えてひと足早く春が訪れているのでした。
画像


明日は啓蟄、地面が着実にあたたまってきています。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
空の青さがまぶしい(^^♪
雪に写った樹の陰、ガスタンクの階段。
構図が素敵です♡
きょkりんワールド、楽しませていただきました!(^^)!
suzuko
2013/03/04 21:09
写真、いいですね〜
霞城公園の白梅、紅梅はまだですか?
梅の花の香りに誘われて弓道場へいったことがありました。
凛とした雰囲気が好きです〜。
もう40年若かったらーーーー。
トモタン
2013/03/04 22:21
suzukoさん、こんばんは〜♪
コメント、ありがとうございます(^^)v 恐縮です(*^_^*)

真冬日から一転、きのうは青空になって、気分的にもウキウキで、お散歩がてらの買い物も快適でした♪
帰りに見つけたオオイヌフグリには意表を突かれましたが、地表はすっかりあたたまって春モードなんだなって思いました。
きょうは朝、ちょっと雪が舞った時間があって、まだまだ冬将軍も去り難いのねって思いましたが、午後はまた青空が戻りました。
これから週末はどうやら4月の陽気になりそうですね。
季節も行ったり戻ったり忙しいですが、必死についていかなくちゃ、ね。
体調くずしませんように・・、おたがいに(^^)v
きょkりん
2013/03/05 20:19
トモタンさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございますm(__)m

きのうきょう、一気にあたたかくなりましたが、梅はまだつぼみが堅いようです。
といってもこの週末には急に気温が上がるみたいですから、ひょっとしたらわかりませんよね〜。観察に行ってきますね(^^)v
そうそう、弓道場、わたしは桜のときにそこを通って見つけました。
あたりが桜桜と浮かれてる中、そんな世界とはかけ離れたピシッとした張り詰めた空気感にわたしも引き込まれました。
何枚か写真を撮らせてももらったのですが、わたしの腕では・・^^;
トモタンさん、もう40年お若かったらあの弓道場に居られたんでしょうか?(^^)v
きょkりん
2013/03/05 20:30
空の感じが素敵ですね〜。
青い色に引き込まれそうです。
そして5枚目のお写真はまるで美瑛のよう!
テクニックを頂きたいです(笑)

先週は北海道で大変なことになっていたのに、今週は尋常でない気温の上がり方…以前とは何かが違ってきている気がしますね。
ノブコフ
2013/03/08 02:04
ノブコフさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。

美瑛?・・・光栄です(*^_^*)
山形にはプチ美瑛みたいな場所がところどころあります。
でも、美瑛みたいに広大なところはないので、カメラのフレームでいっしょけんめいそれっぽく見えるように切り取り方を考えてみたりします。
ここはほんとうに公園(といっても自然ぽくて、雪が消えると雑草に覆わます)の端のほうの一部なんです^^;

ほんとうに北海道や青森は大変でしたね。
犠牲になられた方はお気の毒でした。

このところのお天気の急な変わり方は尋常じゃないですよね〜・・。
ちょっと怖いです(>_<)
きょkりん
2013/03/08 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
春気分♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる