庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪融け

<<   作成日時 : 2013/02/28 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

きょうは一気に気温が上がりプラスの9℃。
一日屋根に積もった雪がドスンドスンと落ちる音がしていました。

もみじの木にできた氷もどんどん融けていきました。
画像


きのうまで咲いていなかった沈丁花、今朝、玄関のガラス越しの朝日を受けて咲き出しました。
画像


明日は雨の予報が出ています。
雪の多い地方の雪崩が心配です。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜もうジンチョウゲが咲いたんですか!
あれっ!?もしや室内?

明日はこちらも雨予報。
その後ちょっと寒の戻りがありそうですね。
これからの北国は雪崩が心配ですね。
suzuko
2013/02/28 20:53
suzukoさん、こんばんは〜♪
沈丁花は、玄関にいるんです。
去年、雪が降る前にもうつぼみをつけていたので雪の中じゃあ咲けないだろうと思って屋内の玄関に置いてみました。
でも、その後ずーっと気温が低かったのでつぼみの気配がしてから今まで3ヶ月くらいかかりました。

急な気温上昇のあとに雨が降ると雪崩が心配になりますよね〜。
きょkりん
2013/02/28 23:15
こんばんは。北の国は冬に別れを告げる春とぶつかっています。暴風で外は荒れ狂って轟々って音をたてています。うちの周りは雪女が舞っているんです〜。
山形はいかがですか。
トモタン
2013/03/02 20:42
トモタンさん、きょうもおいでいただきありがとうございます♪
そちらは最強の雪女さんが活躍中のようですね^^;
トモタンさんのパワーで撃退してやってくださいね(^^)v
こちらもやっぱり雪女さんが(そちらよりはおとなしめでしたが)ひと踊りしていきましたよー。
でも、日中は少し日も差してあっというまに白いものも消えてはいきましたが・・。
そんな中、市内の高校の卒業式があったりして、気分は3月、春の入り口なんだな〜って思いました♪
きょkりん
2013/03/02 22:11
おはようございます。昨夜は雪女の舞う轟々とした不気味な音と雪男のズシンズシンと地面を蹴る音を聞きながら深い眠りに入りました。今朝は車が出せないほどの吹き溜まり。やはり北海道です〜。外出は今日もしないでおきます。
トモタン
2013/03/03 08:27
トモタンさん、こんばんは♪
きょうはおとなしくしていらっしゃいましたか?^^;v
ゆうべは雪女さんと雪男さんが大暴れだったみたいで、大変でしたね〜。
不安な夜だったことでしょう。
今朝のニュースでも北海道の荒れ模様の様子が映されていて、トモタンさんのところはどうだったのかな〜?と思っておりました。
雪女さん、雪男さんの登場はこれで最後にしてほしいですね。

こちらはきょうは時々雪が舞い、気温もあまり上がらない一日でしたが、まずまず穏やかな日でした。
きょうは一日コーラスのイベントで行ってまいりました(^^)v
きょkりん
2013/03/03 20:02
きょkりんさん、今日は働きました。沢山の雪で市の除雪車も来ましたが、4時間ほど家の周りの除雪作業をしました。昨夜の雪はロードヒーティングでは追いつかず、
家庭用では大型のハイブリット除雪機と融雪機でゆきの山を片付け。。。。。ああ〜くたびれた〜。でも山には雪がほしい。春も待ち遠しく。
トモタン
2013/03/03 23:14
トモタンさん、再びこんばんは〜♪
そちらの除雪の様子、ほんと、想像を絶する感じです(>_<)
ほんとうにお疲れさまですm(__)m お手伝いもできませず・・。
使わなくてもいい労力と時間を要しますね・・・。

トモタンさんの本音は、お家のほうは春が来てほしいけどお山のほうはいつまでも冬でいてほしい・・でしょう?(^^)v
山形はちょっと早く春が到来するかもしれませんね♪
この次にいらっしゃるころにはだいぶ春が進んでいることでしょうね(^^)
きょkりん
2013/03/03 23:33
おひさですぅ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ぅぅ!
えっ!!そちらで9℃とは…関東と一緒じゃないですか〜〜
ホント、雪崩に注意ですね〜〜(心配…
今年は豪雪とか吹雪とか、雪に随分悩まされる冬になってしまいましたね。
きょkりんさんも、軒下など十分に気を付けて下さいませね〜〜
シェリー
2013/03/04 08:55
シェリーさん、こんばんは〜♪
気温、上がるときは一気です!
この日は9℃でしたが次の日にはいきなり2℃までダウン(>_<) 雪も降りました。
最低気温はマイナス6℃・・。
で、きょうはまた4℃まで上がりました。週末は12℃という予報です。
ほんとうにめちゃくちゃなこのごろの気候です。
体調に気をつけましょう。お互いに(^^)v
ちなみに屋根の雪はほとんど落ちました。
きょうは近所の空き地でオオイヌフグリも見つけましたよ♪
きょkりん
2013/03/04 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪融け 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる