庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS よいお天気でした♪

<<   作成日時 : 2013/01/31 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

きのうは、朝、うっすらと雪化粧でしたが、それも午後には融け、いいお天気になりました。

前にどっかり降った雪が残ってはいるものの、なんとなく日差しも春めいてきた気がします。
画像


またまた性懲りも無く雪景色を撮りに。

県道18号線、県民の森を通って白鷹町に向かう途中の展望台からの眺め。
遠くの白い山は蔵王連峰です。
画像


高く盛られてる雪の上に上がってみました。
画像



白鷹町付近、夕焼けの気配。
画像


画像


画像


画像


画像




画像


バックミラーを見ると夕日が追いかけてきていました。
画像



先ほどの展望台から見える東の空がうっすらピンク色でした。
画像


室内では、去年世界ラン展で購入の『アグレガタム・ジェンキンシー』が咲きました。でもたった3輪・・・^^;
もうちょっとかわいがってあげないとだめみたい・・。
画像


きょうもお天気いいです♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆コンバンワッ☆.。.:*・゜ヽ(・Д・)ノ
ちょっとずつ春めいてきましたね〜
関東地方も今日は14℃まで上がってポカポカ
明日はなんと!!19度まで気温が上がるんだそうですよ〜
でも…来週にはまた冬に逆戻りと聞きましたきょkりんさんも体調崩さないように気を付けてお過ごし下さいませね〜〜
シェリー
2013/02/01 20:03
シェリーさん、こんばんは〜♪
ここ2 、3日いいお天気でなんかウキウキでした♪
積もった雪もどんどん融けていってます。
あしたはこちらも雪ではなく雨になりそうです。
そちらは19℃?! そのあとのダウンがこわいですね(>_<)
ほんと、体調には注意しましょうね(*^^)v
きょkりん
2013/02/01 22:54
ジェンキンシ―♪咲きましたね(*^_^*)
かわいい花色です。玉子焼き色(笑)
明日は節分、そして立春!
なんだかんだ言っても季節は廻ってきます(*^_^*)
ありがたやありがたや(笑)
suzuko
2013/02/02 09:58
suzukoさん、こんばんは〜♪
ジェンキンシー、けなげにも3輪咲いてくれました。
私にしては上出来かも^^; 
夏越しががネックでしたが、去年置いた場所がどうやら居心地がよさそうなことがわかたので、今年はもう少しちゃんとかわいがってあげようと思います。
なんだか季節の廻り方が早いですよね^^; もう立春ですか〜。
立春になってかえって気温がダウンしそうな気配ですね。体調管理しっかりしないといけませんね(^^)v
きょkりん
2013/02/02 22:20
ご無沙汰いたしてます
久しぶりにお伺いしました!
蔵王の壮大な景色に癒され、けなげなアグレガタム・ジェンキンシーに癒され
心地いいです〜!

九州も気温の差が激しくついて行けそうもありませんが、
そちらも大変そうですね。

どうか身体を冷やさないよう、十分お気をつけてください。
うめ吉
2013/02/05 19:48
うめ吉さん、お久しぶりです(^^)v
おいでいただいてありがとうございます♪
立春の声を聞いたとたん、またまた気温がダウンしちゃいましたね。
本当の春までまだ一波乱ありそうですね。
うめ吉さんもどうぞお身体ご自愛くださいね。
きょkりん
2013/02/05 22:05
なんでしょう。今年のこのおかしな気候は・・。
東京に大雪かと思えば、脅かされても少なかったり、北国は相変わらずで降っているのですが、海岸線は少なかったりで、日本全体としてはやはり異常気象でしょうか?
いずれにしても早く春よ来い!って気持ちが一杯です。
はるばる
2013/02/07 22:16
はるばるさん、こんばんは〜♪
最近のお天気は気象予報士さんの予想を上回るはちゃめちゃぶりですね^^;

今年の山形市は去年よりはずっと雪が少ないです。それでも根雪はちゃんと残ってますからね。それが消えるのはいつのことでしょうかね?
春も行きつ戻りつなんでしょうね〜・・。
きょkりん
2013/02/07 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
よいお天気でした♪ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる