庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はクリスマス・イブ

<<   作成日時 : 2012/12/23 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

連日天気予報に雪だるまがついているわりには雪にならずにきょうなどは青空も見えました。
画像



先日どっかりと積もった雪はすっかりなくなり、その下から現れた落ち葉や、枯れた菊類の花たちを片付ける作業に追われました。
バラたちもまだつぼみをつけていたり、秋の花がまだ咲いたままになったり、春に咲くはずの花が咲いていたり、そんな植物たちの姿を見ていると、自分も春の雪解け後の作業をやっているような錯覚に陥ったりしました。
画像


春に咲くはずのヒマラヤユキノシタ
画像


遅くから咲き始めたキチジョウソウ
画像


室内ではオンシジウム・トゥインクルが咲いています。
画像


クリオネみたいでもあり、天使のようでもあり・・・♪
画像


でも、今、外を見たら信じられないような光景が・・・(>_<)
雪がしっかり積もっています。

明日は雪のない地方の方のところにも雪が降るようですね。
どうぞお気をつけて、すてきなホワイトクリスマスになりますように・・














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらはホワイトクリスマスになりそうですか?
雪の下になった花たちを移動させたり、暮れの忙しい時だけに大変ですね。
でも、そんな中、咲いてくれる花たちに癒されますね。
天使に見える。。。わかる気がするわ〜
笑みりん
2012/12/24 07:49
クリスマス寒波が来そうです。
もう来てる!?
オンシジウム咲いてますね♪
うちの子たちもだいぶ花芽が膨らんできました。
お正月開花かな♡
suzuko
2012/12/24 08:29
笑みりんさん、こんばんは♪
クリスマス・イブ、楽しんでいらっしゃるでしょうか?(^^)
こちらはホワイトのような、そうでないような・・・??
というのも、雪は朝方には止み、日中は降りませんでした。
だから夕べからの雪が残っていてあたりはたしかに白い部分もあるんですが、あまりロマンチックな雰囲気のホワイトクリスマスじゃないです^^;
でも、ほんと寒かったです。最高気温が1℃でした。
明日はまたまた寒くなりそう(>_<)
風邪を引かないようになさってくださいね。
きょkりん
2012/12/24 21:57
suzukoさん、こんばんは♪
クリスマス寒波、そちらはいかがですか?
こちらは雪が降ったのはきのうの夜だけだったようで、日中は降らずにすみました。
でも、気温が低いために、いったん降った雪はなかなか融けないでいます。
明日はまたまた寒そうですね。
あまり意地悪をしないで早く通り過ぎてくれるといいんですけど・・。
suzukoさんのところのオンシジウムはお正月に合わせて咲いてくれるんですね♪
いいですね(^^)♪
きょkりん
2012/12/24 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はクリスマス・イブ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる