庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりしすぎた秋とせっかちな冬の出合い

<<   作成日時 : 2012/12/02 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうの朝、本格的な雪になりました。
今年、垣根のドウダンツツジはまだ赤い葉を残しています。
画像


カラミンサもまだ咲いたまま・・・
画像


突然の雪に蜘蛛も戸惑っている様子。
画像


琴音ちゃんも迷惑そう・・
画像


お昼ごろにはいったん日も差し雪も融けましたが、午後も降っては融け降っては融けの一日でした。・


一夜明けて、今朝は今シーズン一番の冷え込みに夜中に降った雪が融けずにいました。
朝早くの用事のついでに少し遠回りをしてみました。

なんとなく気になっていた見晴らしの丘団地、蔵王連邦も望める絶好の場所が数年前から分譲地となって売り出され、すてきな街になっています。そこに名のとおり見晴らしのよい公園があります。
名残惜しそうな秋とせっかちな冬の鉢合わせの様子が見られました。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



そのあと、またまた西蔵王に回りました。
そこでもまたまたすてきな光景が見られたのですが、まだ未整理なのであしたにします・・(^^)v








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暫くは嫌でも雪と付き合うしかありませんね
玄関先は”千日紅”の枯れた花びらが雪の様に降り積もっています。
「見晴らしの丘団地」は寒そう・・・
せんこ♂
2012/12/03 13:28
せんこ♂さん、こんばんは〜♪
この日はほんと、街中が凍りついちゃったんじゃないかと思われるほど寒かったです。
ちょっと標高があると雪の量がちがいますしね。

そちらは本物の雪はまだですか?
こちらもきょうは中休みで日も差してあたたかかったものの、今週は水曜日あたりからまた雪だるまさんがならんでいます^^; 
どんな冬になるのやら・・・。
きょkりん
2012/12/03 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆっくりしすぎた秋とせっかちな冬の出合い 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる