庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 野紺菊など・・

<<   作成日時 : 2012/11/23 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、山形でも初雪が見られたそうです。うちの近辺では確認できなかったんですが・・。
それでももう冬将軍はその辺で様子を窺っているような気配です。
蔵王も真っ白。
画像


気がつけばもう今年もあとわずか、カレンダーも最後の一枚に手が届きそうです。
きぜわしく過ぎていく毎日、思いつくままに写真だけは撮るんだけど、なかなかアップのタイミングがずれていってしまいます^^;

アップされないままPCの中にいた花たちをアップしてみます。

野紺菊 1  (11月13日撮影)
画像


野紺菊 2  (11月14日撮影)
画像


野紺菊 3  (11月7日撮影)
画像


名前を忘れてしまった菊^^; (11月7日撮影)
画像


清澄白山菊  (11月7日撮影)
画像


これも忘れてしまいました^^; エクセレントマム・ピコのような気もするけど・・。 (10月27日撮影)
画像


春に友人からいただいた鉢植えのマーガレット、植え替えしたら秋バージョンで咲いてくれました。 (11月21日撮影)
画像


プランター植えの食用菊、友人が苗を持ってきてくれて、3年目です。漬物に混ぜたり、よくいただきました。 (10月29日撮影)
画像


ツワブキのありし日。だいぶ終わりかけてきましたが、まだ咲いています。 (11月16日撮影)
画像



ホトトギスが今年はとてもよい色で咲いてくれました。まだちらほら咲いています。 (11月16日撮影)
画像



画像


シュウメイギクも咲き始めは遅かったんですが、よく咲いてくれました。 (10月27日撮影)
まだ咲いています。
画像


ピンクのシュウメイギク、本数が少なくなってきましたが、なんとか咲いてくれてうれしいです。来年は増えてくれるといいんですが・・。 (10月27日撮影)
画像


フジバカマ (10月27日撮影)
画像


フジバカマの白があるのを知ってお迎えしてみましたが、ヨツバヒヨドリとあまり変わりないような・・・^^; (10月27日撮影)
画像



ワレモコウ、いつも咲くころになると横になります。草丈がすごく高くなる夏のおわりのころ、なんだかじゃまになってもう抜いちゃおうかと思うんですが、こんなふうな姿で現れてくれると、やっぱりそのままにしておこうと思いなおすのです。 (10月27日撮影)
画像


在りし日のホトトギス・琥珀。(10月17日撮影)
画像


イワシャジン  (10月27日撮影)
画像


ワレモコウ、琥珀、イワシャジンはもう終わってしまいましたが、そのほかはまだ咲いていて、庭をにぎわしてくれています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野紺菊など・・ 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる