庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ダリア園

<<   作成日時 : 2012/11/12 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

バラ園の次はダリア園です。10月22日の撮影です。

川西町にあるダリア園は『川西ダリヤ園』といいます。『ア』ではなくて『ヤ』です。
昭和35年に開園、その後少しずつ面積が増え、今では2.1ヘクタールの土地に650種、10万本のダリアが植えられているそうです。
画像



画像



この日はまたとないような快晴で、日差しもまぶしかったです。
画像




画像


赤トンボもお目見え、バックの植物は『ペネセタム』という巨大ネコジャラシのような稲系の植物でした。
画像


園内は色々な種類のダリアが咲き誇っていました。
画像



画像



画像


このダリアがすてきでした♪ 『星の砂』という名前がついていました。
画像


これもダリア?っていう感じのダリアも。
画像



画像



画像



こんなに色々な種類があるとは思いませんでした。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリヤも日差しもまぶしい♡
ダリアも品種改良が進んで、いろいろなお花が見られるようになりましたね♪
ポンポン咲きかわいい♡ 大輪系もいいなぁ。
おしくらまんじゅう状態の我庭には、ミニサイズなら植えられるかな!?など、いろいろ妄想しつつ楽しませていただきました
suzuko
2012/11/13 08:45
suzukoさん、こんばんは〜♪
ほんとうにダリアがこんなに色とりどり、種類も豊富とは思っていませんでした。
ダリアとはこんな色でこんなかたち、と、固定観念しか持っていなかったこと、反省しました。ひろ〜い園内で色々なダリアに囲まれているだけで幸せ感いっぱいでした♪
園内の売店で鉢植えになって売られていましたが、管理がむずかしいと聞いて怖じ気付いてしまいました(^^;
きょkりん
2012/11/13 20:56
”川西ダリヤ園”をデジブックで紹介している人がいます。
>管理がむずかしい
我が家向きではないので見せて貰って楽しみます
せんこ♂
2012/11/14 05:52
せんこ♂さん、こんばんは♪
そうなんですかー! デジブックに載せてる方がいらっしゃるんですね?
情報ありがとうございます。 検索すると見れるかな?
ダリアの管理、わたしも自信がないのでお迎えするのは見合わせました^_^;
また川西ダリヤ園に行って観せていただこうと思います。
この日、園の中には手入れをしていらっしゃる方がおられて、いろいろ聞いてみたら、この10万本のダリアをいったん全部掘りあげて、来年の春にまた植え付けるのだそうです。それを毎年繰り返しているのだそうです。
頭が下がりますね(^^)
きょkりん
2012/11/15 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダリア園 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる