庭の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のバラ園

<<   作成日時 : 2012/11/06 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

引き続き古い記事になってしまいますが、10月21日、東沢バラ公園に行ってみました。
秋のバラ園は初めてでした。
初夏のころの華やかさはありませんでしたが、しっとりといい雰囲気のバラたちがそこにいました。

入場料も無料でした。

画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


この日見たバラの中で一番のお気に入りのバラでしたが、名札が見あたりませんでした。
つぼみのときは真っ赤のこのバラ、秋はちょっとちがう色合いなのでしょうか?
画像


画像


こちらもお気に入り、『ゴールデンボーダー』。
画像




広い園内、ゆっくりと回って幸せな時間を過ごしました。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
♪バ〜ラよ バ〜ラ〜よ〜♪歌いたくなりますね(*^_^*)
きょkりんさんのお気に入りのバラ、素敵♡
名札がなくて残念ですね。
ゴールデンボーダー! こちら、私もちょっと気になっているバラです。
地植えする場所があれば、垣根のように植えたい(*^_^*)
昨夜、4日の趣味園を録画で見て『大苗の植え付け時期』なんて聞いたら、花欲がむずむず(笑)
でも!来年のバラとガーデニングショウに行こうと思っているので、
そこまでバラは封印!
しかし…私の封印はすぐ溶けてしまう恐れもあるのです(笑)
suzuko
2012/11/07 08:23
懐かしい!今年秋保の帰りに寄ったところですね。
名札の無いバラがありました?なんか行った時は区画で同じのが植えられていて、その中のどこかにあったりしましたよ。でも、1本だけなんてのもあるから漏れちゃったのでしょうかね?
ここは春はお金を取るのですか?僕も7月の終わりで奥の脇から入りましたが、お金なんか払うような場所無かったなぁ?あの門も閉鎖されるってことですかね。
秋のバラもひっそりで良いですね。
はるばる
2012/11/07 10:14
http://77331215.at.webry.info/201208/article_3.html
名札と一緒に撮れていないので、見ながら入れたところと入れなかったところです。花を中心にアップしたのを思い出しました。
はるばる(再)
2012/11/07 10:27
先日”南水梨”を買った時”秋バラ”を見て来ましたが、春バラとはまた趣が違うようですね
せんこ♂
2012/11/07 11:18
suzukoさん、こんばんは〜♪
どうやらわたし、つぼみの色と咲いたときの色がちがうバラが好きみたいです(^^)
『ゴールデンボーダー』、suzukoさんもお気に入りのバラでしたかー♪
垣根にしたらすてきでしょうね(^^)♪
わ!4日にバラの放送があったんですね!見逃してしまいました(>_<)
楽しみにしてたのに・・・。
大苗の植える時期、わが地方は多分2月ごろですよね。
バラとガーデニングショー、行かれるんですね♪ いいな〜・・。
ブログへのアップ、待ってま〜す(^^)v
きょkりん
2012/11/08 23:41
はるばるさん、おはようございます♪
記事、拝見しましたー♪
8月に行かれたんですね〜! 夏にもかかわらず、こんなにしっかり咲いてたんですね〜♪ 
それにしても暑い中おいでいただきありがとうございました。
たぶん有料なのはシーズンだけだと思います。7月いっぱいまでなのかな〜?
秋はバックの林も紅葉し、またちがう雰囲気です。
垣根になっている低い木は雪囲いがしてありました。
きょkりん
2012/11/09 07:02
せんこ♂さん、おはようございます♪
秋バラ、見ていらしたのですね。
花の色も春とは違う感じがしますね。
ブログ、おじゃましなくちゃ!
きょkりん
2012/11/09 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のバラ園 庭の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる